※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにオススメの抱っこ紐を教えてください。1人目の時は安い抱っこ紐を使ったが、肩や腰に負担がかかり使いづらかった。

抱っこ紐は何がオススメですかー?
10月に2人目産まれるんですけど…1人目の時は、西松屋の安い抱っこ紐を使って…肩のとこがズレ落ちたり、腰に負担かかったりで抱っこ紐じたい使ってませんでした。2人目となると絶対必要になってくると思うので…何がいいか教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

コメント

もも

やはりエルゴがオススメです^^!
うちはエルゴ360というのを使っています。
最初は付け方戸惑いましたが、今ではお茶の子サイサイです。
作りがしっかりしてるので、子供がズレることもないです^^
ベルトも太くてしっかりしていて、疲れにくい作りです。

• Mana

Mana

やっぱエルゴですかー(^-^)エルゴごつい、ごわごわするってよく聞くんですけど、その辺はどぉですか?蒸れたりしません?

• 8月19日
めぐみん♪

やっぱりエルゴがおすすめです!
いま、ダットウェイでセールやっていてお手頃価格でてに入りますよ。
私も洗いがえを買ったところです。

• Mana

Mana

やっぱエルゴなんですね ´ω` )
    ちなみに何色がオススメとかあります?

• 8月19日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

黒、グレー、ベージュ、マリンは旦那さんも使えるし服に合わせやすいみたいでよく見ますよ。
    洗いがえのものはオリジナルを買ったのですが少し固いです。前に買ったのはオーガニックコットンのもので柔らかいです。使っていればどちらも柔らかくなりますよ。

• 8月19日
micotaro

リルベリー使ってます😄なかなか使いやすくてよいです✨

• Mana

Mana

友達にもリルベリーいーよと言われてて…エルゴかリルベリーかで迷ってました(´・_・`)
    インサートがなくても抱っこできるんですよね?お得感はやはりリルベリーかな?

• 8月19日