※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開だった方、トータル何日入院しましたか??

予定帝王切開だった方、トータル何日入院しましたか??

コメント

ASMA

入院6日めの日に退院しました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊けっこう早く退院出来るんですね🤔

• 8月18日
  • ASMA

ASMA

病院の方針とその時の体調しだいだと思います!!
    はやく退院したくて出産した次の日には歩いて母子同室にしてもらいました!☺️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

すごいです👏🏻✨私もそこまでのガッツを持って早く退院出来るように頑張りたいです🙋

• 8月18日
  • ASMA

ASMA

カンガルーケア、私の病院では短い時間でしたができましたよ!!
    産まれてすぐ私の顔の近くに赤ちゃんを連れてきてもらって泣き顔と性器を見せられ(笑)、一旦離れましたがまたすぐ戻ってきて胸の上に少しだけのせてもらいました😆といっても1分くらいで離れちゃいましたが!
    私の病院では帝王切開でもバースプランを決めることができてできるだけ希望通りにしてくれました!
    手術中のBGMと、産まれてすぐに2人の写真を撮ってもらったり、少しだけカンガルーケアをしたり、産声の録音をしてもらったり!
    全て赤ちゃんと私の状態がよかったから叶ったことなのでとても嬉しかったです!!ちなみに総合病院でした!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

カンガルーケア羨ましいです😊✨素敵な病院ですね☺️1人目の時はカンガルーケアもおろか、1番最初に抱っこしたのが旦那だったことにも未だに恨みを持っている私です😂笑 病院の方針と赤ちゃんと母体の状況次第って感じですね🤔

• 8月18日
むっちん

6日間でした(^^)
経膣分娩でも入院は5日間の病院です。
病院によると思います!
他の病院で予定帝王切開した友人は1週間だったり10日間だったりバラバラです(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    帝王切開でも早めに退院出来る事もあるんですね!上の子もいるためなるべく早めに退院したいなと思ってまして、😣✨

• 8月18日
  • むっちん

むっちん

でもスケジュールがかなりスパルタですよ!(T ^ T)
    手術した次の日には歩かされますから(ノ_<)
    授乳したかったら授乳室まで歩け!
    おしっこしたかったらトイレまで歩け!って感じの病院です(>_<)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

わー😱想像しただけで辛い😫💦いろんな病院があるんですね…(´・ω・`)でもだからこそ早く退院出来たんですね✨
    上の子もお腹の子も近いですねー😍今回も帝王切開ですか??

• 8月18日
  • むっちん

むっちん

かなり人気の産院でいつも人がいっぱいなんですよ(T ^ T)
    午前中退院したら午後にはもう次の人が入院してて常に空き部屋がない状態で(>_<)
    病院側が早く退院させようとしてる感じです(ー ー;)

上も下も同級生ですね〜(*^^*)♡
    今回も帝王切開です!
    もう手術日も決まってます( ^ω^ )

私はカンガルーケアなかったです(>_<)
    産まれて20分後位に私の顔の近くに連れてきてくれて頭なでなでとかほっぺに触れたりは出来ました!
    うちの子は低出生体重児で産まれた日から保育器に入ってて、結局保育器から出れたのは生後8日目になってからで一緒に退院も出来ませんでしたし(T ^ T)
    なのでカンガルーケア出来るかは病院の方針とママと赤ちゃんの状態次第ですかね〜(´・_・`)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

人気な病院なんですねー(´・ω・`)病院側の都合って感じですね😅
    もう手術日決まってるんですね!私は36週までに逆子が直らなかったら決めようって言われてます✨
    保育器に入ってたんですね😢一緒に退院出来ないのも辛かったですよね😭カンガルーケアについてはまた病院にも聞いてみようと思います🙋

• 8月18日
AMTMM🌼

うちは最低10日ですよ…
点滴地獄が苦痛です😂💦

• ママリ

ママリ

最低10日ですか😣上の子は経膣分娩分娩だったのですが、今回は頑固な逆子のためおそらく帝王切開になりそうで😥上の子がいるためなるべく早く退院したかったのですが病院次第ですね😭点滴地獄…⚡️注射もあまり好きではないので怖いですー😱

• 8月18日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

カンガルーケア初耳です🙃💦
    私は無かったです!
    麻酔と眠り薬で記憶がもうろうとしていたので、抱いたのは5日目?だったかなと思います🌝✨
    それまでは、見てただけです🤓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

抱っこしたのもけっこう日が経ってからだったんですね😳術後はかなり過酷そうですね…😥

• 8月18日
ママリ

皆さん重ね重ね質問すみません🙏🏻💦
帝王切開だとやはりカンガルーケアは出来ないですかね?これも病院次第でしょうか?上の子の時は小さい個人病院で出産が重なった事もあり、1時間経たないうちに陣痛室も追い出されカンガルーケアもさせてもらえなかったので😣💦

三兄弟ママ

私は10日間入院してました!
術後すぐに麻酔が切れて最悪でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊帝王切開は10日くらいってイメージがあります!術後の痛みが恐怖です😱

• 8月18日