※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、小田部産婦人科と坂東レディースクリニックでの出産経験を知りたい。立会いNGの小田部は4Dがあり、坂東は立会いOKだが4Dはない。旦那は立会い希望。どちらを選ぶか迷っている。

里帰り出産をしようと思っていて、いまどちらにしようか迷っています。『小田部産婦人科』か『坂東レディースクリニック』どちらかで出産経験されたことある方は、それぞれの良かったところと悪かったところ教えてください。今知ってる知識では、小田部さんは4Dあるけど立会いNG。坂東さんは4Dないけど立会いOK。ご飯はどちらも美味しいと聞くし、本当に迷う(T_T)旦那は立会いしたいらしいので、4Dを諦めて坂東さんにしたほうが良いでしょうか??でも可愛い赤ちゃんの顔をなるべくリアルに残しておきたい(T_T)みなさんの病院選びは何を優先させましたか??

コメント

HANA

立会われるの嫌だったので
4D選ぶかな〜(╹◡╹)

出産を終えて本当に立会い
しなくてよかったと心から
思いました😂

力むので顔うっ血するし
タイミング早くて破水と
同時にうんち出たし、、
(汚くてすみません🙇)

結構出ちゃう人多い
みたいなので助産師
さんは気にしなくて
いいよ、と言って
くれましたがあれを
素人が見たら引く
だろうなと思いました😂

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!
    立ち会いしたこと後悔されてるんですね(´・ω・`)旦那は前妻の出産に立ち会っていてへその緒も旦那が切ったみたいなので、そこら辺は大丈夫だと思われます(T_T)病院選びにこんなにも悩まされるとは思いませんでした(笑)

でもうんちは見られたくないですね(笑)

• 8月18日
KIKO🍒

こんにちは🌟
回答遅くなりましたが…
分娩先の病院は無事に決まりましたか☺️⁇
今年の8月に里帰りで小田部さんで出産しましたよ(╹◡╹)
妹は2人板東さんで出産しています。

分娩予約は申されていると思いますが
何かお役に立てることがあるかな〜?
と思いコメントしました!

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!
    分娩先は一応、立ち会いしたいという主人の希望と、少しでも費用が安いという面と、母子同室という面で、坂東さんで出産することに決まりました*(^o^)/*
    妹さん坂東さんなんですね!
    もしよろしければ平日、休日、時間内、時間外、普通分娩かどうかで、手出しいくらだったかや、先生や看護師さんの対応など教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

• 10月29日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうだったんですね!!
    私も妊娠する前にがん検診で板東さんにお世話になったことがありますが、先生も看護師さんも受付の方も優しいですよね(╹◡╹)

休日の時間内、促進剤を使った吸引分娩で5万ほどだったと言っていました✨✨

私の話になりますが…
    朝の4:30頃に入院をして、先生が診てくれたのが9:00頃と、いきみにはいってからでしたが
    板東さんでは、長い時間先生が付いていてくれたと言っていました!

入院中の食事も美味しくて(妹が食べきれない時にもらって私が食べていました。笑)
    産後の相談もしやすかったみたいです!
    👆産後、便を出すのも怖くてなかなかできないのですが
    夜中でも便を柔らかくする薬を出してくれたり
    縫合部分が痛くて看護師さんに相談したら
    病室で診察してくれたりしたみたいです☺️

• 10月29日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

私もがん検診では坂東さんにお世話になったことあります!!ただ、出産となると長いお付き合い(笑)になると思うので、気になってしまいました!里帰り出産の予約の為に電話したら、受付の方サバサバしてるのかタメ口だったりで、あまりいい印象はなかったですが、所々笑い合ったりしたので、気さくな方なんだな~と思うようにしました\(^o^)/

休日でも時間内とか関係あるんですね(´д`|||)でも促進剤使って吸引で手出し5万は安いほうですよね(*˙˘˙)♡

先生が付いていてくれるのは心強いですよね(T_T)立ち会いですが、里帰りなので旦那が間に合うかも分からないし(T_T)

ご飯美味しいってあたしも聞きました*(^o^)/*でも小田部さんも美味しいと聞いてましたが、どちらのが美味しかったですか??(笑)
    便出すの怖いですよね~(T_T)でもしっかり対応してくれるの事で安心しました(*´ω`*)色々情報ありがとうございます♡

• 10月29日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうですよね!入院中お世話になるし、色々心配ですよね😭
    小田部さんも、受付の方とか看護師さんはタメ口でした!笑
    田舎だからですかね😂😂😂
    私も、気さくだな〜!と思うようにしてこっちもタメ口で話していました(笑)

確か時間内外あった気がしました💦
    どうなんだろう…曖昧でスミマセン💦
    安いほうだと思います!
    個室でしたし、入院中のパジャマもレンタルしての料金です✨✨

ちなみに私は平日の昼間、促進剤で普通分娩・個室入院・里帰りの為聴覚スクリーニング検査自腹で+9万弱でした💦

私は小田部さんの食事を毎食5日間食べ続けたので、小田部さんの食事が美味しかったです😂笑

あと、板東さんで良いな〜!と思ったのが、シャワー浴許可されてからバスタオルなどのタオル類貸出があることです!(確か無料と言っていました)
    小田部さんはバスマットは無料貸出ありますが、バスタオルと入院中のパジャマは持ち物なので面会に来てもらう度に洗濯替えを持って来てもらっていました(╹◡╹)

• 10月29日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

小田部さんもタメ口だったんですね(笑)ほんと田舎ですよね~🤣🤣そこが落ち着くのですがwww

いえいえ!色々お話し聞けて嬉しいです(*´ω`*)パジャマのレンタルあるなら、持参しなくても良いのが助かりますね✨

聴覚スクリーニングが高いのでしょうか??実費ということは自宅は県外ということですか?私は県内なので補助券使えるといいのですが(T_T)

そりゃ毎食たべてたとこの方が美味しいですよね( ´ー`)笑

タオル貸出とは嬉しい!毎回面会のときに持って帰って、持ってきてもらって、って申し訳ないですもんね😭

いっぱい詳しくお話聞けて嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 10月29日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

わかります(笑)
    田舎だとみんなタメ口ですもんね😂

検査、実費で6,000円でした!
    県内の方なら確か無料って言ってた気がします✨

そうなんです💦
    濡れたまま袋に入れるのが嫌で、毎日病室にタオル干していました😂💦

• 10月30日