※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1ヶ月健診で黄疸治療経験ありますか?再検査必要でしょうか?再発の心配があります。

赤ちゃんが、1ヶ月健診で黄疸の治療した方いますか?
うちの子は黄疸が出て1日集中治療してから退院しました。4日後に再検査して数値が12.9だけど、退院時とあまり変わってないから大丈夫だろう、と先生から言われたんですが、最近また顔色が黄色くなっている気がします。
どなたか赤ちゃんが1ヶ月健診で黄疸の治療をした方っていらっしゃいますか?1ヶ月健診で黄疸の再々検査ってするんですかね?

コメント

ばっち~ママ

うちも2人共黄疸ひっかかって退院
延びてますが、その時退院してから
またなったらどーするのか聞いたら
1回治まったのがあとから出るのは
黄疸の出る他の病気って言われました⤵

• ちっち

ちっち

そうなんですね😣
    他の病気ってなんだろう…

• 8月19日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そのあとはひっかかってないので
    わからないです😱

• 8月19日
りーちゃん

2ヶ月の男の子がいます。
うちは1人目も黄疸が出てほぼ一週間治療しました。それからは2ヶ月くらいまで数値は横ばいで気づいたら肌の色も他の子と変わらないくらいになりましたよ😊2人目もやはり黄疸が出て一日治療しました。退院時も16とかで数日後にまた黄疸の検査に行きました。数値は少し上がって19とかでしたが様子見で帰らされまた数日後に検査に行きました。一ヶ月検診まで一週間に一回くらいのペースで検査しに行ってましたよ😵でも先生は治療するほどでもないねーって言う事で治療はしませんでした。一ヶ月検診が終わった後ももう一度検査に行くと9まで下がってましたがまだ少し顔が黄色いねー。ここから後は小児科に行って貰う事になるかなーもうそろそろ予防接種も始まるしその時に一緒に見て貰ってねー。とその時で産まれた病院は終わりました!
最近顔の黄色さがなくなってきました😊
採血もあると思うしもし急激に上がっていればまた治療もあるかもしれません😫でもいずれ治ってくるのであまり心配しなくても大丈夫ですよ😊私も1人目の時は心配で心配でたまらなかったです😅ゆかさんも心配しすぎで体調崩されないように☺️長々とすみません🙇

• ちっち

ちっち

そうなんですね、ありがとうございます!
    今度健診のときに聞いてみようと想います!

• 8月19日

上の子ですが、黄疸で治療してその後もかなりずっと黄色かったですが、1ヶ月の頃には許容される数値自体が増えるのでかなり黄色く見えても治療ボーダー以下の場合が多いみたいです。
また、母乳で育ててる場合母乳性黄疸と言って3ヶ月頃まで黄疸が続くこともありますが、悪いものではないので様子見になります(上の子はこれでした)
白目や口の中がオレンジ!?ってくらい黄色くなりました💦

下の子もずっとボーダーギリギリでフォローに通ってましたが、先日生後12日に黄疸の検査で19でクリアでした。
1ヶ月検診でも次また調べると言われました!
なので調べてくれると思いますよ!

• ちっち

ちっち

私の旦那の兄妹が黄疸が原因でなくなっているので少し心配になりました。
    1ヶ月健診で調べて貰えなかったときは聞いてみます😄

• 8月20日