※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
妊娠・出産

妊娠16週目の第2子妊娠中です。胎動が感じられず不安です。お腹の症状や不安について相談したいです。

明日から16週に入る、第2子妊娠中の者です!

お腹がすこしずつ膨れてきたのを嬉しく感じつつも、
まだ胎動を感じられないこと、
前の診察から一ヶ月以上空いてること、
来週実家から家に帰省するのでその時までまだ診察は受けられないから、
赤ちゃん元気かなぁと、ふと不安になります😢

悪阻はなく、胸は張っていて乳首も痛いです💥
お腹の張りは全然感じないけど、5日ほど前花火大会に行っていて息子(12㌔)を抱っこして歩いている時、
おなかがぐるん!!!!ってなってビックリしました💦

イメージとしては、赤ちゃんが動いたような感覚。。
けど、そんな所で動くはずないって場所だったし(おへそより上の左のお腹)、
全然痛くはなくて、なんだったの?!?!って感じで。
とくに出血もなく、ただただ自分自身不安になりながら過ごしてます😭😭

胎動を感じたりする前、お腹の中でなにかがぐるんとなるような、
べらんとはがれるような感覚あった方いませんか?!

それ以降、もう1度だけ、あ、なんかぐるんってなりそう…!ってときが、息子を抱っこしていたときありました!

伝わりにくかったらごめんなさい💦💦

コメント

あぐにー✩

同じかどうかわかりませんが、「あ、今方向転換したかな」みたいなグルンってなる感じ、たまーにあります🙌💕わたしは初産婦だからかもですが、まだおへそ上では感じたことなくて、おへそくらいのとこで感じることが多いです😊