※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

バウンザーの使用期間や必要性、サークルの比較について悩んでいます。

義母が電動のバウンザー買ってくれると言っているんですけどバウンザーって何歳頃まで使えて必要でしょうか?
部屋が狭くて置くと結構邪魔になってしまわないかとか
気に入ってくれなかったら無駄にしてしまうんではないかとか色々考えてしまって😕
動き回る様になったら料理してる時とか便利と聞きますが
動きたがってるのにバウンザーでゆらゆらでもいいのかとか…
動きたがってるならサークルを買って危なくない様にしておけば良いんではないかとか色々考えてたらわかんなくなってきました😂

コメント

ぶたッ子

産まれる前にバウンサーを用意してくれてましたが、結局使わず…💦
場所も取るので義実家に返してしまいました笑

はなこ

産まれてすぐに
義実家から届きました。

たまーに使いましたが
数えるくらいしか使わず
ちょっとした荷物置きになりました(笑)

電動バウンサーが届くなら
別の欲しいものがよかったです(>_<)

むっちゃん

電動ではないですが、バウンザー買ってもらったのですが娘が嫌がったので、結局全然使っていません!確かに、場所も取るのでどうしようか考えていますm(._.)m

H@L◡̈♡

うちはバウンサー買ってよかった育児グッズ一位です!
でも自分でぼよんぼよんするタイプで電動ではありません(*´꒳`*)
いらない時は畳んでコンパクトだし、L寺型みたいなタイプなので場所もとりません!気に入って乗っています!
でも電動はいらないかも…
それならネムリラみたいなハイローチェアの方が良さそうですね…

くぅ

うちはコンビのネムリラという電動バウンサー買いましたがバウンサーとしてはほぼ使わずに今離乳食とか食べさせる椅子として使ってます🎵
低い椅子は脱走するし
大人の椅子にはまだ1人でしっかり座れないので💦
なのでそういうタイプなら長いこと使えるかなとおもいますよ✨
一応4才まで大丈夫なようなので🎵

フェリシティ

2ヶ月の時電動じゃないバウンサー買いました!!
リビングに置いて朝起きたらそこに置いて家事してます。
3ヶ月頃から自分の足使ってゆらゆらするようになりました😁
飽きてくると泣かれますが、今のところは無駄になってないです😀
でも、4ヶ月になるとおもちゃに興味が出てくるのでバウンサーじゃなくメリーを買えば良かったかなと思いました。

みは

バウンサーというか、フィッシャープライスのトドラーロッカー使ってます。うちでは必需品です!
ごはんを食べてるときや料理してるとき、お風呂上がりバスタオルを敷いて一時的にここにいてもらったり。
腰が座ったら玩具も付けれるので、しばらく使えそうです!
使うかわかりませんが、1~2歳になったら、ロッキングチェアとしても使えるみたいです♡
バウンサー買う予定なかったのですが、母にこれもらってほんとに助かってます!
本物のバウンサーとはちょっと違いますが、可愛いしあってよかったですよー!

あおみみ

バウンサー好きな子と嫌いな子といます。
どちらかとゆうと、周り見てても役立たないことが多いですね。
うちも買ったけどあまりって感じで、いらなかったと思います。
必要にかられてからの方が失敗ないですよ😄
でも義母だと難しいですね。
うちも義母が高〜いチャイルドシート買ってくれましたが、大きくて使わず、勿体無い感じです💦

ひなぴ

バウンサーを弟に借りましたが、娘は嫌がって寝かせると泣いたのでほとんど使わなかったです。
使ったのはお座り出来るまで、お風呂に入る前に脱衣所で待たせる時位でした😅