※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

5歳以上のお子さんがいる方へ質問です。買い物でお金を出させたことはありますか?最後までできましたか?おつりを忘れそうになった経験があるけど、この年齢ではまだ大丈夫でしょうか?

5歳以上のお子さんがいる方に質問です。
一緒に買い物にいきお金を出させた事ありますか?
最後までできましたか?
ちなみにうちの子は渡すけどおつり貰うの忘れそうになりました。
この年齢だとまだ出来なくてもいいですよね?

コメント

ぴょん

こないだキッズフリマに行って初めて一人で買い物させましたけど、全然出来ませんでした🤣
ちゃんと出来る子もいると思いますが、まだ年齢的に出来なくても全然いいと思います😊❣️

ひよこ

自分のお小遣いでお菓子買いに行ったことありますが最後までできました!
何歳までに出来ないといけないとかそういうのはないですし
お金の計算とかはまだまだ先ですが、やる事としてカゴ渡す、お金出す、お釣り貰う、カゴをサッカー台に持っていく、袋に入れる、の流れは見て覚えていたので出来たようです。
お友達は下の子とおつかいに行ったという話も聞きました☺️

さとぽよ。

去年の5月に5歳2ヶ月で初めておつかいをさせました!
自分で買ってきました。
主人があとを付けました。

それ以降は、お祭りやフードコート、ドラッグストアなどでお金出したりしてます。

はじめてのママリ🔰

やったことありますが、指示出さないと出来ないです😂

のん

よく行くお豆腐屋さんに姉妹で行ってもらい(私は入り口の外から見守る)、「⚪︎⚪︎ください」と言ってお金を出す(ちょうどか、お釣りありで入り口前から小銭握らせていきます)、商品・レシート・お釣りをもらって出てくるはできます。個人店で入り口に入ってすぐカウンターなので入り口から子どもの様子も店員さんも見えるのでやらせてみました☺︎よく行くので店員さんとも顔見知りというのもありますが…

他のお店では、隣に私がいる状態で「お願いします」と商品を出す、握らせてたお金を出す、商品をもらうとかはしますが、隣にいると口出したくなっちゃいますね(笑)