※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

今週は辛かったので吐き出させて下さい。酒、タバコ、暴言、キャバクラ…

今週は辛かったので吐き出させて下さい。

酒、タバコ、暴言、キャバクラ。

仕事が出来る営業マンの主人。

全て仕事のためだと分かっている。
仕事は家族のためだと分かっている。
だけど耐えられない。

会食のため連絡なしに夜中に帰って来て、酔っ払いながら私にうるさいという。

本人の物ではなく営業ツールとしてだというが、私の大嫌いなタバコを発見。
(以前からタバコを吸ったら離婚すると伝えています)

接待で使ったというキャバクラの領収書を発見。

こんな事くらいでっていう方もいると思いますが、私は嫌なんです。

これらのことについて言ったら主人は、求めているのは分かるけど、営業のため必要なこともあると言われた。
100%は応えられないという。

言い訳じゃなくて、改善案や謝罪をしてほしい。
私が納得出来るように話してほしい。
大好きだよって言われたい。
大切にされているって感じたい。

仕事が忙しくて平日は全然お話出来てない。
毎日寂しい。

子どもは小さいし、主人の事は大好きだから離婚は出来ない。

保育園やマイホームなど今度の話もしている。

だけど、強く生きるために本日離婚届を役所にもらって来ました。

情けなくて誰にも相談出来ないため、投稿させて頂きました。
失礼しました。

コメント

Pたろう

仕事の付き合いがあるとはいえ、嫌なものは嫌ですよね。
お子さんもまだ小さくて大変なのに、私なら暴言まで吐くなんて耐えられないです。。
家族のために働いても、家族が幸せじゃないなら意味がないと思います。
お子さんを親御さんに預かってもらって話し合ったりできますか?なるべくならお互い納得できるような結果になると良いですね。

• あぴみ

あぴみ

そうなんです。
    嫌なものは嫌なんです。
    普段はとても優しくて大好きだからこそ辛いんです。
    話し合いたいですが、主人は謝るとか話し合うとかが苦手な不器用さんなんですよね…。

• 8月18日

私もケンカして頭にきて離婚届もらってきたことあります。
それだけ精神的に思い詰められて苦しいんだよって、伝わってほしいですよね。
私の父が営業職で、接待でよく飲みに行く人で、母の泣いているところを見てきました。
接待して良い仕事に繋がるでしょうか?
お給料上がるでしょうか?
私の父は隠れて借金してまで飲みに行き、結局仕事も辞めてました。
母が夜勤のときも、4才くらいの私を一人置いて父は飲みに行き、酔って家中どこでも吐く姿も汚いし、私は家庭を置いてそういうところに行く男性が嫌いになりました。
今の主人はたまに飲み会に行っても9時には帰り、お酒飲まないときもあり、付き合い悪いと思われそうですが、若くして昇格してます。
お互いにこれは許せないって決め事がありますし、あぴみさんはそのひとつがタバコだったのですよね。
相手が一番嫌がる行為をされたのですよね。
それはルール違反ですよ。
約束を破ったなら怒っていいですよ。
話し合いが苦手なご主人なら、ケンカしたときなど、今までどうやってトラブルを回避してましたか?
飲みに行くのは昔からずっと嫌だったけど、頻度が最近多くなって耐えられなくなったのですか?
私は主人には自分から改善策を提案して、帰りが遅いときは、こまめに連絡をすること、GPSで居場所を自由に探しても構わないようにすることにしてもらってます。
ご主人に仕方ないと言われても、引き下がらなくていいと思います。
もう独身のように自由ではないですし、家族みんなで気持ち良く生活していくための話なんですから。

• あぴみ

あぴみ

あかりさんも離婚届を貰ってきたんですね。
    そのことはご主人に言いましたか?

ご理解頂き有難うございます。
    それだけ苦しいんだって伝えたかったんです!

私の主人は接待しているからその分仕事に繋がっているし給料も増えていると言っていました。
    どれだけが接待のおかげなのか分かりませんが。

あかりさんのご主人が羨ましいです。

これからは変わるから大丈夫、と今までも言われ続けて変われておらず、納得のいかない改善策です。

• 8月18日
  • あぴみ

あぴみ

タバコは取引先の人に渡すためだと言われました。
    吸っていないとしても発見した時のショックはとても大きかったです。
    持っているのも嫌なのを知っているくせに…。

• 8月19日

退会ユーザー

離婚届もらってきたからと白紙で見せただけですが、そんなことしないでいいからと悲しそうに言われました。
    お給料明細など見て、昇給していたなら良いですね。
    タバコも本当にショックですね…
    ちょっとした手土産を相手先の上司に渡すならまだ分かりますが…
    相手先の上司にも妻子があれば、奥さん、お子さんとの時間を頂いてすいませんという意味で、手土産を渡す営業マンもいるそうです。
    本当にタバコが必要なのか、よく考えてほしいですね。
    あぴみさんを誤解させる前に、タバコが見つかる前に事前に説明しておいてくれるとか、家には持ち込まないとか…

私は両親を見てきて、子供の目線なのですが、やっぱりお母さんが辛そうだと、子供ながらに心配しますし不安です。
    あぴみさんが辛くても耐えているのを、これからお子さんも大きくなって見ていくので…
    私は「お母さんの人生だから離婚してもいいよ」と言っていました。
    やっぱり、お母さんとお父さんが仲良しなほうが、お子さんも嬉しいはずです。

改善策がご主人から出てこないなら、あぴみさんから提示して、どれなら守れそうなのか選ばせて、簡単なことから徐々に実践してもらいましょう。
    仕事がどんなに上手くいっていても、家庭がどんどん壊れていくなら、本末転倒です。

• 8月19日
  • あぴみ

あぴみ

離婚届の事を言いたくて悩んでいます。
    この辛さが伝わっていないです。

タバコなんて営業ツールにならないし、そんなことで誤解を招かないでほしいです。
    そんなことしなくても仕事出来る人は出来ると思います。

子どもには心配させたくないですね。
    子どもにとってはいいパパなので、もっと仲良くしたいです。

私から案を提示しても勝手に決められたと思われないか不安です。
    話し合いをしたくても主人は何も変わってないし言うこともないと言われてしまい、進展出来てないです…。

• 8月19日
ちびちびママ

離婚って最終手段じゃないですか?
じゃぁ、いいよ、離婚しよってそれで言われてしまった友達を知ってます。
そんな求めることばかりに答えられない、いつも言ってほしい言葉ばかり分からない。疲れたからもう離婚でいいやって言われたそうです。

本当に離婚の覚悟が出来てるならいいと思いますが…(。 >艸<)

少し言い方を変えてみては?っと思います。キャバクラ行ったんだー、営業のためとは言え、女の人と仲良くするとヤキモチ妬いちゃう。私のこと好き?っとか。

本当に離婚された友人は後悔してて、後で泣いてもすがっても相手の気持ちは戻ってこなかったらしいので、本当に離婚届つきだすときは覚悟決めてからにするのも良いかなっと。友人のようにはならないで欲しいです(。 >艸<)

• あぴみ

あぴみ

離婚するつもりはありません。
    だけど、最近頭の中によぎってしまうことが多いんです。
    逆効果かもしれませんが、それだけ私は辛いって言いたくなってしまいます。

• 8月18日
むっちゃん

毎日家事育児おつかれさまです。接待とわかっていても、嫌なものは嫌ですよね!納得するまで話ししたいけど、男の人ってなかなかそうしてくれませんよね…家族のために仕事していても、その家族が幸せじゃないとホントに意味ないですよね!!!
少しでも話し合いができるといいですね。

• あぴみ

あぴみ

有難うございます!
    そうなんです。
    嫌なものは嫌なのに、仕方ないと言われ改善されないのかなと考えてしまいました。
    納得できるように話したいのに、そうさせてくれなくて…。
    家族が幸せじゃないと意味がない、って言ってやりたいです!

• 8月18日
♡Mママ子♡

離婚届を何するんですか?
するつもりもないなら、そんなもの持っておかない方がいいと思います💦
あぴみさんは離婚届を持つことで強く生きれる??のかもしれませんが私はパートナーがそんなもの持ってるって万が一知ってしまったら構ってちゃんみたいですごくしんどいです。
嫌だといっても仕事ですし離婚する気もないなら見て辛くなるだけですしあら探しみたいにご主人の私物漁らない方がいいと思います。
漁ってるんじゃなくてご主人が机の上に出したりしてるなら見たら嫌な気分になるから。と伝えてやめてもらいましょう。
私のとこも激務でゆっくり出来るのは日曜日だけです!
日曜日何するかばっかり考えるようにしてますよ(^^)
嫌なものは嫌だけど、そういう職の人と結婚して離婚はしたくないならその分休みの日に家族サービスしてもらって納得するしかないと思います💦

• あぴみ

あぴみ

そうかもしれないですね。
    上手く伝えられず申し訳ないですが、離婚は出来ないし本当はしたくないけど離婚したい、というような感情です。

ごめんなさい。
    あら探しはしてないです。

いつも土日は家族の時間を過ごしてます。

• 8月18日

全て仕事のためじゃないですよ!
暴言、タバコは少なくとも……。
私の旦那も仕事人間、家族は色々我慢を強いられます。寂しい思いもします。
せめて我慢をさせて申し訳ないという労いの気持ちくらい持っていてほしいです。愛されてるって感じる時間も欲しいです。でないとやりきれません。。
今すぐ答えをださなくていいとおもいますけど、あぴみさんの気持ちはやっぱり伝え続けていいと思います(><)

• あぴみ

あぴみ

そう言って頂けて有り難いです。
    我慢して寂しいですよね!
    労いや愛されてるって気持ちが我慢を上回っていたら、こんな風には思わないのかもしれません。
    気持ちを上手く伝えたらいいのにな…。

• 8月18日

退会ユーザー

旦那さんのこと大好きだから産まれる感情ですよ!だから耐え難く辛いんです。私もあぴみさんと同じような気持ちに何度もなります。
    うまく伝えれるようにお互い頑張りましょ(;_;)♡

• 8月18日
  • あぴみ

あぴみ

大好きだから辛いんです!
    上手く伝えられるようになりたいです。
    お互いに頑張りましょう‼︎

• 8月19日
まぁ

少し神経質になりすぎてしんどくなっていませんか😫?
気分転換などしてみてはいかがでしょうか?
もし、両親を頼れるなら2人で少し
出かけてみるなどいいと思いますよ!

• あぴみ

あぴみ

神経質かもしれませんね。
    先日子どもを数時間預けて久々に2人きりでデートしたんです。
    だけど、今週は辛いことが多くてデートした意味があったのかなという感じです。

• 8月18日
ゆーちゃん

暴言や夜中に連絡なしで帰ってくるのは嫌ですね…
仕事できる方のようですし、営業マンなら仕方ない部分もあるのかなと思いますし、わかってて結婚したんですよね!?

寂しい気持ちなど思うことは伝えて、一度話し合った方が良いと思いますよ!!

• あぴみ

あぴみ

接待が多いことは知っていましたが、タバコを見つけた時は失望しました。
    吸ったら離婚すると伝えていたので。

不器用な主人は話し合いをあやふやにするので、毎日モヤモヤが消えないんです。

• 8月18日
ひなた

家も嫌な事は嫌だから話し合って直してもらいます。けど無理な事もあるので諦める事もあります😅旦那さん好きなら、ある程度の妥協は必要だと思いますが…離婚はできないのに、どうして離婚届もらってきたんでしょうか?😓

• あぴみ

あぴみ

話し合って直せないから辛いんです。
    離婚は出来ないけど、離婚したいくらいの気持ちになるということです。

• 8月18日

こんばんわ✨

私は離婚歴があります。現在の旦那は再婚です。

元旦那様は、お仕事に真面目な人でした。忙しいから私のことは、ほったらかしでした。もともと淡白な人でしたが、愛情表現してくれなくて、私は寂しく、外で遊びに夢中になり離婚してしまいました。今の旦那は…仕事に不真面目😓家計が辛いと、私にもっと働けと言ってきます😑愛情表現はたくさんしてくれますが…どっちがよかったといえば、前の旦那様です😭

子供が生まれた今、やはり、旦那様とは、お仕事一生懸命で、お金を稼いでくれる旦那様が1番良いと思いました😓

人それぞれ価値観の違いはあるかと思いますので、ご参考までに😭

• あぴみ

あぴみ

経験談を教えて頂き有難うございました。

そうだったんですね。
    仕事に一生懸命なのですが、もう少し寂しい思いをしないように考えてほしいなと思ってしまいました。

• 8月18日
ポムポムゼリー

うーん、わかる気がします!

嫌な物は嫌。そうですよね!

色々自分の中で、ここに書いてないだけで妥協してる所があるんですよね。

だから自分の中で嫌な上記の事辞めて欲しいんですよね。
むやみなワガママじゃなくて本当に耐えるのが苦しいから伝えてるし改善して欲しいんですよね!

仕事ができる旦那様すばらしいですが、営業ツールでタバコはちょっと???って思います💦

キャバクラも嫌ですよね!
暴言なんてもってのほか。

旦那様仕事1人でしてるんでしょうか?
家で支えてる奥様がいて仕事が成り立ってる事わかってませんよね。

家庭は1人じゃ成り立たたないですから、お互いの思いやりですよね。

全て応えられなくても、応えようとしてる姿勢だけでも違うのに…😰

大好きだから苦しいんですよね。
情けなくなんてないですよ!

夫婦なんですから、より良い家庭にする為に何度だって話し合ってください。
離婚したくないけど、したら少しは気持ちが楽になれるのかな?と思って貰って来たんですよね!

ここまで考えてるんだ!ってわかってほしいから貰って来たんですよね!

実は私も一度貰って来た事あります。
実際書いて主人に渡しました。
質問者様のように離婚したくないけど、離婚かな?と思って。

主人は怒って破りましたが、私はそこまで考えてるってわかってほしかったんです。
結果は主人に核心までわかってもらえませんでした。

悪い事は言わないです。
捨てる勇気がなければ、むやみに旦那様に見せないほうが懸命です。

気持ちはよくわかりますが、何度も何度も話し合ってください。
愛しているから辛い、愛してるから悲しいと何度も伝えてみてくださいね!

• あぴみ

あぴみ

嫌なものは嫌です…。
    いつもは大好きなのに連絡無しに酔って帰ってくると、もう一緒にいたくないって思ってしまいます。
    改善してほしいんです。

昔読んだ営業マンの本に、取引先の人に差し出せるようにタバコを持つ、と書かれてたので実践したのかもしれません。
    そんな事してほしくないですが。

主人は会社勤めですが、上の方の立場なので、プレッシャーがあり接待も多いのかもしれないです。

大好きだから苦しいです。
    離婚したくないけど、ここまで考えるほど辛いんだ、って分かってほしいから貰って来てしまいました。

ポンちゃんさんは実際に書いて渡したんですね!
    私は、見せた時の反応が怖くて言えてません。

経験談も踏まえて有難うございます!

• 8月19日