※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚前の選択に後悔し、正社員への転職を検討中。夫からのプレッシャーにストレスを感じ、離婚も考えている。

結婚する時、パートかなんかしたらいいよて言われて公務員やめたのに、あのときはまだ新卒で何も分かってなかった。正社員になって働いてといわれ、
いま求職中で子供預けてまして、6月までに仕事決めなきゃいけないんですが、

120時間以上で勤務して6月からだったら所得税なしで今年は17万まで稼げるよ。一日中6時間以上働いて子供の送り迎えも全部して、それでも1日2時間くらい余るからなんか資格取る勉強とかしながら正社員に転職活動して。
と夫が言ってきました。
通勤時間とかあるからそんな余裕ないよ。と言うと、なに?やりたくないからそんなふうに言うの?と逆ギレしてきました。
通勤時間があるのは現実のことじゃないんですかね?専業主婦からいきなりきついです。なんなんですかね、離婚して実家戻った方が楽な気がしてきました。

コメント

ママリ

じゃああなたの家事と育児の分担の話もしないとだね!って言いますね!
えっ、まさか全部私に任せてる状態で、さらに資格取ってとか言ってた、、?😨って、ドン引きの目で見てやりたいです。
奨学金の返済については、パートでも十分まかなえる額だと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね〜ありがとうございます
    あと数十万ためたら一括で返せるので返しちゃおうとおもってます!

• 4月26日
ままり

奨学金残ってるのに正社員辞めちゃったんですね😂

共働きにするのであれば
家事育児も分担希望ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめちゃいました、と言うか2回やめてます
    私生活で性被害に遭い転職して帰省、その後転職先でも上司から抱きつかれたりキスしたいなど言われるセクハラで精神的に無理な状態でしたので
    今となっては死にそうになっても正社員続けた方が良かったのかもしれませんね
    人生はうまくいかないことばかりです、普通に生きてる人が羨ましいです

• 4月26日