※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども3人いて貯金が増えず、不安定な状況。正社員に戻るべきか悩んでいます。

小学生の子どもが不安定になり、1年前に正社員を辞め、転職し、社会保険つきのパートになりました。
手取り12万。
1年間で、トータルの貯金が増えていません。
やばいです💦💦😰
みなさんなら、また正社員で働きますか?
一番下は2歳。子ども3人います。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人、発達障害児あり、不登校あり、精神的に不安定な子供達ですが、ずっと正社員です。
将来的に子供が仕事できないなど養って行く時間が長くなると自分達も困るしお金は貯めとくに越した事ないです。

sakura

娘が小学校にあがりバタバタするので、フルタイム派遣のシングルですが時短勤務に切り替えました!
手取り同じくらいです。

どこかのタイミングで正社員になりたいところですが、離婚もあり子供たちを最優先にすることに腹を括っていて、今はとにかく子供のケア最優先で割り切っています。

ただ、いつか正社員に、、と思うのであれば、早いにこしたことないです。🥲周りにも子育てで専業主婦やパートを挟んだ後に正社員目指そうとしても、本当に厳しいです、、、

職種も条件もこだわらないならあるとは思いますが、、私はこだわるので笑
派遣先が大手でいつでも待ってますと言ってもらってるので、頼る予定です。わかりませんが、、、

旦那さんの収入増が見込めない&徹底的に家計管理した上で厳しければ、私なら正社員を目指しますが、子供メンタル安定してからにします!