※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
お仕事

時短勤務中のママさんがフルタイム転職を考えています。同期の高収入に羨ましさを感じ、育児との両立が可能か悩んでいます。転職ポイントや結果についてアドバイスを求めています。

時短勤務中、もしくはフルタイムで乳幼児を抱えながら転職されたママさんいらっしゃいますか?
現在9時〜15時の時短勤務です。毎月手取りで15万、ボーナスが出ても税込年収360万です。来月からフルタイムにもどしますが、それでも年収500万。
700万以上稼いでいた頃のことを思い出し、ああ残業代で稼いでたんだなぁとしみじみ思います。
そんな中で同期が転職して1000万行った!と言ってる姿をみると羨ましくて仕方ありません…
職場の人達は皆いい人で、常に「家族優先」と言ってくださる素晴らしい環境です。
隣の芝は…だというのもわかっていますが、「ホントは私ももっと貰えるのでは?」という考えが頭をよぎります。(一応出産前は最短出世チームでした)
話だけでも聞いてみようかなぁとエージェントに登録してみましたが、はたして頭に浮かぶのは育児との両立が本当に可能なのかどうかです。
転職された方、どこをポイントに決めましたか?
また、結果どうでしたか?

コメント