※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの呼び名について疑問があります。指しゃぶりの子供についても考えています。おしゃぶりとして話していいのか迷っています。

ベビーグッズの呼び名について💓

昔は
よだれかけ、あぶちゃん→スタイ
シッカロール、てんかふん→ベビーパウダー

と呼び名が変わっていますが
おしゃぶりは今もおしゃぶりですか?
インスタ見てるとオシャレなママさんが
おしゃぶりのことをチュッパと呼んでいます(⍢)

どうですか?

ちなみにうちは下の子が指しゃぶりが
癖になっていておしゃぶりを使い始めたのですが
人に話すとき、おしゃぶり。と言う呼び名でいいのかな?
と疑問になりましたー!

コメント

あっふーろ

昔と今とで呼び方がかわってるものがあって、困りますよね😱💔
私も初めてでわからなくて聞いてるのに、母はいまのカタカナやオシャレな言い回し?呼び方?がわからなくて…話が噛み合いません笑
私は友達と「おしゃぶり」で話してますが、通じてます!

deleted user

昔はおしゃぶりのことを、ちまめって呼んでたってききました!!
私はおしゃぶり以外の呼び方は知りません、、、おしゃぶりで通じるし、それでいいと思います(^-^)

mu

私もおしゃぶりはチュッチュと呼んでいます♡同じ方がいて嬉しいです😆!

deleted user

自分が小さい頃から、チュッチュって呼んでいます☺️💓