※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

下の子の外出時期やお散歩のタイミングについて教えてください。

二人目がいるかたにお伺いです。
下の子は何ヵ月から連れ出しましたか?

1ヶ月健診後は外出もいいのかなーと思いますが、蒸し暑さとか病気も気になってます。
買い物や上の子の保育園送り迎え等、やむを得ない場合は仕方ないとして、お散歩的なものはいつからしてましたか?また何分位出かけてますか?

コメント

退院直後から買い物には連れ出してました💦
1ヶ月なる少し前から、幼稚園の送迎に車で毎日行っていて、1ヶ月健診終わってからは、普通にショッピングモールとかあまり時間気にしないで連れ出しています💦

• ぴこ

ぴこ

3人もお子様いらしたら、そうなりますよねー!うちも一人目は色々気にしたし寒かったのもあって、ほぼ籠ってましたが、そうはいかなそうでf(^^;
    ただ最近天気悪くて悩み中です。

• 8月18日
えりっぺ

5ヶ月過ぎてぐらいでした…
ちょうど冬とかぶるのもあるし…
上の子が3ヶ月でインフルエンザになったのもあって、ちょっと恐怖だったので
買い物は旦那がおる24時間営業のとことかで夜中に買い物に行って、ささーと買いました!
保育園は旦那がいるときとかがあったので、保育園が目の前なのもあり…
ささーと
全てにおいてささーと💦💦

• ぴこ

ぴこ

返信ありがとうございます!
    私も一人目だけの時は、寝かしたら、夜中までやってる近くのスーパーでささーと買ってました!
    何事にもささーとになりますよね!月齢低いと💦
    私も上手くやれるようになりたいです(´д`)

• 8月19日