※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏まま⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
子育て・グッズ

上の子にキツく接してしまい、下の子が指を剥いてしまう問題があります。5歳差で上の子が不満を感じている可能性があります。アドバイスや経験を共有してください。

上の子にあたってしまいます。
言葉が通じる分、上の子にキツくいってしまいます。。
下の子が寝たあと家事などしながら話したり
横に座って遊ぶようにしています。
ですが、それが原因かは分かりませんが
指の逆剥け?を剥いて血が出たりするほど剥いています。
母にもいつも怒っとるからだと言われました。
5歳差で、5年間独り占めしていた私に
あまり相手にされてないと感じているのかも知れません。
皆さん何かアドバイスや同じ経験あるかた
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

♡mama♥

うちは間にもう一人いますが、一番目が早い反抗期きちゃったみたいで酷いです💦💦
自分のことすらちゃんとやらない、課題はめんどくさい!!なんでやらなきゃいけないんだ!って叫んだり😅

なかなか2人の時間がとれないので、夏休みは早朝 主人と一番目だけで釣りに行ったり、私と2人で買い物行ったりしながらゆっくり話すようにはしていました。

先生からも当たり前のことかもしれないけど、前より少しでもできたら大げさなくらい褒めてあげて下さいって言われました。

色々わかってる分、扱い方が難しくなってきますね💦