※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
ココロ・悩み

夫は海外で仕事を楽しんでいるが、自分は僻地で悩みを抱えている。夫の活気に羨ましさを感じ、自分の未熟さに悩む。どう向き合えばいいか悩んでいる。

私の考え方が未熟で、怒られてしまいそうですが、シェアさせてください。
元々夫とは海外で出会い、夫はハーフなので語学も堪能で世界中仕事で飛び回っています。私もずっと海外留学と就職してたので、昔は毎月よく出張してました。今は夫の仕事の関係で日本の僻地に住んでます。あまり就職先がないため、夫と同じ職場で全く夫とは違う仕事をしているのですが、私は特に出張などなく、また上司は職場で有名な悪人?のようなので、自分はまだ被害は受けてないものの、色々と悩んでます。夫は明るく前向きで、今の職場を大変気に入っており、またすぐ海外出張が二回あります。一回は2週間以上居ません。そんな夫が妬ましく感じてしまう時がよくあります、、。人生楽しそうで、出張もあって、その反面自分の悩みや置かれてる環境が虚しくなります、、もちろん母親としてしっかり娘のそばに居て子育てをすべきなのはわかってますが、こういうモヤもやな気持ちを日々抱え、夫のイキイキとする姿を見るのが嬉しい反面、羨ましくて、、😂夫が楽しく仕事をしてることはいいことで幸せなのですが自分の幼稚な部分が妬んで居て、どうこの気持ちと向き合ったらいいのか、、
つぶやいてしまいました。読んでいただきありがとうございます!

コメント

こもも

お気持ちは分かりますが、今はまだお子さんが小さいですからご主人と同じように働きたくても難しいですよね。
お子さんが大きくなるまでの辛坊は出来ませんか?
お子さんも特に今が可愛い盛りでしょうから、その貴重な時期を一緒に過ごせる幸せと思ってみてはどうでしょう?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。確かに毎日成長が見られる時期だし、子供と一緒にいれることを特権だと思って楽しめばいいんですよね。考え方を変えてみるのも大事ですね!ありがとうございます!

• 9月8日
ねろりんご

適当に仕事してた私でも、育休に入って他人との接触が無くなったり仕事から離れて不安になるんだから、楽しんでお仕事されてたAqueekoさんなら尚更現状にモヤモヤするだろうなと思います😐💭
そんな気持ちは誰かに聞いてもらう、口にすることで解決はしなくても少しスッキリすると思いますよ👍
もっと社会が進んで、女性が好きな仕事を続けられる様な仕組みになるといいですよね👀ナニーが当たり前になるとか…。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!口にすると少しスッキリします。今は子育ての時期と思って、今しかできないこと楽しんで、娘のために頑張ります。

• 9月8日
リーハ❤

気持ち分かります〜!バリバリ仕事したい!でも、子供も大事。だから、仕事にセーブがかかる。子供のせいじゃない、でも理由は子供がいるからになる(。>﹏<。)
仕事したい人には大抵ある葛藤ですよね!
ここで吐き出して少しでも落ち着きますように(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。皆さんに聞いてもらえるとスッキリします。子育て頑張って、夫が出張の時は家と娘をしっかり守れるよう頑張ります。

• 9月8日