※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
その他の疑問

皆さんは義兄弟、義姉妹、甥っ子、姪っ子、義両親にはどこまでしますか?…

皆さんは義兄弟、義姉妹、甥っ子、姪っ子、義両親にはどこまでしますか?
例えば誕生日、七五三のお祝い、入学祝、クリスマスプレゼント、お年玉など。
私は家が義姉(義母は姉夫婦と同居)と近く、娘も義姉の子供と年齢が近いのでたまに家へ遊びに連れて行ったり義母にもお世話になっている為、誕生日にはケーキを持って行ったり、遊びに連れていく時にはお菓子を持たせたりお年玉を渡したりはしています。
が、私の誕生日にはとくにお返しはあるわけではないので気を使って誕生日の度にケーキなどあげる必要はないのかなと思ってますが、前年はケーキくれたのに今年はなしか。と思われても嫌だなと思ったり。。。😅

コメント

ksママ

お年玉しかしないです!

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

返事が遅くなりました💦
    コメントありがとうございますm(__)m

• 8月24日
yuyu

義妹は一緒に住んでいるので誕生日ケーキのみ用意してます。
義両親の誕生日プレゼントは姉、妹と3人でいつも用意しています。
甥っ子姪っ子にも、誕生日プレゼント、入学祝い、お年玉をしています。クリスマスは靴下など安いものにしています。

りーすもぐら

義両親ってそんなものでは😄こちらがどんなに父の日、母の日、誕生日やろうが、嫁に興味ないから何にもしてくれないですよ😅中には、義母と関係がいい人いますから、誕生日とか祝ってくれる人もいるのかもしれません😄

誕生日や父の日、母の日は、プレゼント渡したり、食事に連れて行ったりしてますよ😄義母と誕生月いっしょなのに、毎年私には何もありません😁

姪っ子や甥っ子たちは、自分の兄弟側しかいないのですが、私は独身の時から誕生日、お年玉、お盆のお小遣いを上げてきましたね。入学祝いもタイミング合えばあげました。旦那は、今まで甥っ子や姪っ子がいないので、お小遣いあげるとか誕生日プレゼントあげるとか考えないですね😔

あい&そうたmama 💕

お年玉しかしないです🎵