※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

36週初マタです。産休中の過ごし方や料理作り置きについて教えてください。

36週初マタです。
産休に入り、毎日みなさんはどう過ごしていますか?
里帰りしない方は産後のためにお料理作り置きして冷凍などしていますか??

コメント

まつ

先生にしっかり動いてね~と言われていたので
旦那さんのお弁当用に作り置き冷凍したり、部屋のお掃除(雑巾がけ、トイレ掃除)、お散歩してました(^^)

• ぽぽん

ぽぽん

動きたい〜動きたいんですが、切迫のためあと一週間は我慢してと言われています😢お弁当用に作り置きもいいですね!部屋の掃除もしなくちゃ💦うちは結婚してから掃除は旦那の仕事でほとんどやっていません😂

• 8月18日
いちご

1人目のときは散歩にいったり
友達とランチや映画とかギリギリまで動いてました❤️
そのおかげで予定日より早くに生まれました🎶
料理の作り置きはしなかったです笑

• ぽぽん

ぽぽん

友だちとランチとか映画いいですね〜😊やっぱり予定日より早く産みたい人が多いんですね〜🙌
    わたしは産休がもったいないというか、来年仕事に出るのが早まるのが嫌なのでできるだけお腹にいてほしいです😂お出かけは気分転換になって良さそうですね!今のうちですよね!

• 8月18日
  • いちご

いちご

いまのうちがいいです💦
    うまれて、ほんとなにもできなくなり
    映画とかも全然いってません笑

わたしも産休育休で、遅くしたほうがいいって言われてたんですけどはやくあいたくなって、、、笑
    いまは保育園落ちたので1人目の育休を延長してそのまま2人目の産休育休にはいります😂

• 8月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうですよね!今のうちですね😊
    産まれてから何もできなくなるの恐怖です😱
    早く会いたい気持ちと休みたい気持ちありますね😂わたしもできれば育休中にもう1人頑張りたいです!

• 8月18日
  • いちご

いちご

そうですよー😊❤️
    今のうちに旦那さんや友達と行くといいとおもいます✨

2人目できればまたお休みいただけるし、頑張ってください✨

• 8月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます♡
    明日早速夫とお出かけすることにしました☺️こっちゃんママも小さい子どもいての妊娠後期は辛いと思いますが、お互い出産頑張りましょうね〜😊

• 8月18日