※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo12
子育て・グッズ

授乳中の噛み癖で悩んでいます。乳頭保護器を使って乗り越えたいです。どれがいいでしょうか?断乳は考えていません。


9ヶ月の女の子のママしてます!

ここ1週間授乳中の噛み癖が酷くて、ついに乳首が切れてしまい、授乳する度に痛くて、授乳するのが辛いです😭💦
噛んだら鼻つまんだり、授乳回数減らしたり等、工夫はしました。でもおっぱい大好きで、不安な時とか、寝る時はおっぱいがなきゃダメで、あげないとギャン泣きです😢
元々離乳食を全然食べず、おっぱい大好きなので、授乳してあげたいのに、痛くてなかなか授乳するのに勇気がいります😢母乳もしっかり出てるし、ちゃんと飲んでる様子はあります。

そこで乳頭保護器を試してみようかなと思うのですが、どれがいいとかありますか?
断乳は考えていないので、どうやってこの噛み癖を乗り越えたらいいのか教えてください😭💦

コメント

とと

痛いですよね~😭

私は噛まれて切れたわけでは
ありませんが乳首吸うのがへたで
切れてしまったので
ピジョンの乳頭保護器を買ったんですが
のみずらいのか嫌がってしまい
ほとんど使えませんでした😵

なのでピュアレーンという口に
はいっても問題ない塗り薬を
進められ購入しましたよ
できるだけ切れてないほうのおっぱいを
あげ切れてるほうは搾乳して
回数を減らしていました😢

  • momo12

    momo12


    お返事ありがとうございますっ😭

    ただでさえめっちゃ痛いのに子どもにまた噛まれて怒ってしまって、自己嫌悪です😭
    ピジョンのやつは飲みづらかったんですね🤔!今は乳頭保護器使わずにあげても、切れることないですか?
    もう9ヶ月にもなったし、今さら乳頭保護器使って飲んでくれるかもわからないんですが…😢💦

    私もピュアレーン持っていて使ってます!ひたすら塗りまくってます😭両乳がっつり切れているので、やっぱり搾乳してあげるべきですよね…💦胸は張るのに、搾乳するとそこまで量が出ないんですよね😭

    • 8月18日