※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

主人との関係の後に急な下痢が起こり、便秘薬や食事の影響か分からず不安。胎動はあるが原因が気になる。体調不良の経験者の意見を聞きたい。

【33w】相談です。今日12時頃、主人と仲良ししたあとお腹が張ってるというか変な感じになりました。胃も圧迫されていますし後期から胸やけもあり、更に昨晩夕食には脂っこいものを食べました。因みに普段から自分で調整しながら便秘薬を飲んでいます、飲まないとでないです。妊娠前からの元々の便秘症です(今は産婦人科で処方された便秘薬です)薬は自分で調整しながらなので朝昼とか毎日決まって飲んでなくて汚いお話しですが今日は昼間調子よく排便がありました。だから気にしてなかったんですが、今さっき腹痛で目が覚めてトイレへいったらかなり下痢です。自分が思っていたより便のでが悪く便秘のせいなのか、仲良ししたせいなのか…重なって原因もよく分かりません。胎動はあります。この文章からでは分からないかもしれませんが、何が考えられると思いますか?また、仲良ししたあとに急に下痢した…なんて経験者さんいらっしゃいましたら、お話しきかせて下さい

コメント

牛

お腹がおっきい状態で仲良しするとお腹張りますよね。自慰行為でも張りましたというような質問項目も見かけます。お腹の張りは妊娠期間中の仲良しが原因だと思われるので、続かなければ大丈夫じゃないですか?休んで治れば。

その後の下痢ですが、まずは定期的に下剤を飲んでいるということで、下痢を誘発することもあります。
下剤を飲んでなくとも下痢することもあります。
それがたまたま今日だっただけだと。

臨月で、産まれる直前にも下痢があるということを聞きますよね!
あとは、お腹が張ったので腸も刺激されて蠕動運動が活発になってしまい誘発したのかもです。

いずれにせよ、関連があるなしにせよ、下痢を誘発する因子なんていくらでもありますし。
その後のお腹の張りや、胎動の有無、下痢が続かなければ心配なさそうではありますが。
気になるようであれば検診の時に聞いて見てくださいね。

• mamari

mamari

コメント頂きありがとうございます!

お腹が張ったから腸も刺激されて…ってこともありえるんですね

今はかなりスッキリした感があって痛みも張りもないです

朝まで様子見て心配であれば受診します☺︎︎

ありがとうございました*.

• 8月18日