※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の長男がまだベビーカーに乗っています。歩行が基本だが、荷物が多い時はベビーカー利用。公園やコンビニでは次男を歩かせるが、車通りが多いため大変。

ベビーカーに長めに乗っていた子は何歳ぐらいまで乗っていましたか??

今2歳9ヶ月の長男なんですがまだベビーカーに乗っています!
車や自転車がないので基本歩きでの移動になり買い物のときも帰りに荷物を掛けたいのでベビーカーで行っています。

次男を旦那に預けて公園やコンビニなど行くときは歩かせていますが、次男を抱っこ、ベビーカーを持っているので手を繋いで歩くのがなかなか難しいです( ; ; )
車通りも多いので…。

コメント

コハルコ

お子さん、歩くの嫌いですか?途中で抱っことか言われます?

お子さんの発育に問題がある訳でないなら歩かせたらどうですか?
3歳前の子をベビーカーに乗せて、赤ちゃんも連れて移動するのって、重たそうだし、大変そうだなって思いました(´-`).。oO

お兄ちゃん荷物少し持ってくれたりしませんか?

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます!
    歩くのが嫌いってわけではないのですが途中ですぐ抱っこ!!と行ってきます( ; ; )
    下の子を抱っこしているときは、ベビーカーに置いて自分を抱っこしろ!と要求してくるのでベビーカーと抱っこ紐が必需品になっています…。

荷物は自分のお菓子とかだけです(^^;;
    上の子を歩かせて、下の子をベビーカー、荷物もベビーカーにかけてだと片手でベビーカーを押すのが危なくて…上の子を歩かせて、下を抱っこ紐だと荷物を持ちながらだと上の子と手を繋いで歩くのが難しく…

ベビーカーに乗せていた方が安全だし…と思いなかなか卒業できずにいます( ; ; )

• 8月18日

もちろん毎日ではないですが、出かけるときは4歳までベビーカー乗ってました!
ディズニーランドみたいにたくさん歩くときや長時間の歩きなど💦
疲れると抱っこ!と言うので😅

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます♡
    結構長めに使われていた方いて安心しました!!
    うちの子もすぐ抱っことか言うし、買い物行っても途中で寝ること多いので、ベビーカーと抱っこ紐が必需品です( ; ; )

• 8月18日

退会ユーザー

今5歳なのに眠い時などたまに乗るし、6月にUSJに行った時も1日ベビーカーでした。笑💦
    うちは体重が軽いので抱っこ紐もしますよ😂
    これは最終手段ですが💦
    ↑雨の中傘も無くて荷物も多くて歩かなくちゃいけないとか、ディズニーランドで眠いのにベビーカーが下の子に取られてて乗れなかったとか😂
    でもやっぱり3歳過ぎた頃からは自分で走り回るほうが多いです!

• 8月18日

タピ岡ちーちゃんママ♡

うちの子も軽いので抱っこ紐もイケます!!(笑)
    たまに抱っこ紐してる次男をベビーカーに置いて自分を抱っこしろ!と要求してくるので(^^;;
    うちの子も動物園やショッピングセンターなど車の心配がないところは歩かせてますが眠たくなったりすると乗ってきます!

まだ使ってても大丈夫ですよね?(^^;;
    長男だけだったり、自転車や車があればベビーカー使わないことが多いのかもですが…。

• 8月18日

退会ユーザー

使ってていいと思います(*´-`)
    たまに私もすれ違う人に二度見されますが気にしません😂
    うちは4歳差兄妹ですが、ベビーカーとおむつ用のゴミ箱は使わなかった時期がないほどの活躍です😂
    そのうち体重もオーバーするだろうし、昼寝しなくてもいいくらい体力もつくからそうしたら使わなくなるかもですね☺️

• 8月18日