※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロママ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。仕事が忙しくてもなんとか頑張って毎日家事と…

昨日旦那と喧嘩しました。
仕事が忙しくてもなんとか頑張って毎日家事と育児をやってます。
子供たちが眠ってフッと一息ついたところに旦那が帰って来て、「ご飯食べたいんやけど。お腹減った」と。
頭にきて、ご飯をついでおかずとかと一緒にテーブルにドンっと激しめにおきました。
そしたら、その態度が気に入らなかったらしくブチ切れ。
そこからケンカ開始。
まだ解決の糸口が見つからず、我が家は冷戦状態。

直接謝っても無視。ラインしても既読スルー。
そんなに私だけが悪いのかなとへこんでいます。

どうしたらいいでしょうか?(ꐦ°᷄д°᷅)

コメント

uumam

旦那さんも、家族のために頑張って帰ってきて疲れてたんでしょうね(´;ω;`)
けど記載者さんもお仕事されてるんですよね?子育て、家事をしながら仕事して一息つきたいときにその態度は嫌ですね(´;ω;`)

無視だと話にならないので
直接伝えれるなら
素直にいえばわかってくれるんぢゃないですか?

仕事頑張ってきてくれてるのも
わかるけど、、自分も今日は
いっぱいいっぱいだった!みたいな?
気持ちちゃんと伝えれば
わかってくれますよ!きっと(´;ω;`)

• アフロママ

アフロママ

お返事ありがとうございます!
    私も、さすがに態度が悪かったなと反省して、何度かあやまったけど。。
    って感じです•́ε•̀٥
    さすがに辛いです(。•́︿•̀。)

• 8月18日
るちぇ

子供の世話をして寝かせたり大変なことわかってるくせに、、、料理はしてあったんですよね?それなら自分でご飯くらいよそって勝手に食べろよとは思いますが、多分一息ついたのと帰ってきたのが被ってタイミングが悪かったってことですよね😵💦
置き方が良くなかったかなってちょっとは思いますが、謝ったならそれで仲直りしてくれればいいのに無視するなんて腹立つので、もう向こうが歩み寄ってくるまでほっとけばいいと思います!こちらは謝ったのですから。

• アフロママ

アフロママ

コメントありがとうございます!
    私も態度が悪かったなと反省しています。
    もう、放っておきます!
    そのうち元に戻ると信じて…•́ε•̀٥

• 8月18日

確かにタイミングが悪かったのかもしれないですが、ご主人に悪いところはないように思います…
仕事で疲れて帰ってきてそのようにされると、私もイラッとすると思います。

ただ、謝ってるのに無視したりするのもどうかと思いますけど…

ゆずきち

男って働いてればそれでいいと思ってる人多いですよね
共働きなんてなおさらですよね
帰ってきたらご飯があるのが当たり前みたいな
ご飯ぐらい自分で用意できるでしょって感じですよね
もう思ったこと言った方が気が楽だと思いますよ(T_T)

みち

毎日仕事に家事にお疲れさまです😭
旦那のタイミングの悪さや言動にイライラしてしまう気持ちわかります😂
イライラしてもいきなり態度に出すと一気に険悪になってしまうのでまずは、子どもがやっと寝たところで体が辛いからちょっと待って、とか自分で盛ってくれる?とか優しい言い方の言葉で話した方が男の人には良い気がします❗️

謝罪も、まずはどうしてあのような態度を取ってしまったか説明してまずそこはきちんと謝ったほうが旦那さんも引っ込みがつきやすいと思います。その後で、旦那さんにも言い方を気をつけて貰ったりある程度自分のことは自分でやって貰えるように話し合いができると良いですね!

少し、アフロママさんの気持ちわからなくはありません😅
が、旦那さん仕事して帰ってきてて、ご飯準備してあったって事は『今日はご飯いらない』って言ってたわけではないんですよね?だとしたら、その態度はちょっと…って思います💦たぶん我が家でも、喧嘩になると思いますね😅要らないって言われててのそれだと話は別ですが…

直接や間接的に謝っても、無視されるのであれば、しばらくそのまま様子見が良いかと😅
もしかしたら、旦那さんも謝るタイミングが掴めないのかも知れませんよ?
大丈夫です😃時が解決してくれますよ🙆

M(>᎑<`๑)♪

疲れて帰って来て,普通に「お腹減った」と言われただけで,頭に来たんですか?😅
テーブルにドンッっと置いたら
私でも怒ると思います…

旦那さんも謝ってるのに無視はちょっと…

kaito*mama

タイミングが悪かったですね😅💦
でもめちゃめちゃ気持ちわかります!!
こっちも仕事して、子ども寝かせてやっと一息つけるーと思ったら、旦那帰宅→お風呂→ごはん😒💨
私一回、あんたの家政婦じゃないわ!って言ってしまいましたよ(笑)
お互い仕事してるなら、思いやりが大事ですよね✨
言ってから、ごはん自分で用意するようになりましたよ(笑)
アフロママさんは謝ったんですし、少し放置しといてもいいと思いますよ!
男の人って言わないとわかんないこともあると思うので、ある意味駆け引きな部分もあると思うんですよね😅💦
喧嘩しても、わかって欲しい事は言うようにしたら、気持ちも楽になるかな?と思います😊
私も来月から仕事復帰なので、ゾッとしますー💦