※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
家族・旦那

4ヶ月の女の子育てています。今旦那の実家に帰省中です。義理弟家族も明…

4ヶ月の女の子育てています。
今旦那の実家に帰省中です。
義理弟家族も明後日19日帰省します。義理弟には2歳8ヶ月と8ヶ月の兄妹がいて、今二人とも風邪を引いているようです。熱は無く鼻水と咳?が出ているようで、
嫁から義母に風邪を引いているが帰省しても大丈夫かという内容のLINEが届いたようです。
でも兄妹が帰省をとても楽しみにしているらしく、
一泊なので帰省したいようです。

熱が無いのなら大丈夫かな?と
思いつつ、
もしうつって21日に我々家族が自宅に戻る当日熱が出て飛行機に乗れないとかだと大変だな、とか…。
戻った翌日は予防接種もあります。
まだ娘は熱とか出したことが無いので、
どんな感じなのか分からず心配ではあります。

移動とか無ければ
少し位の風邪はむしろもらって免疫付けときたい位なのですが…。
それになかなか会えない義弟家族に会いたいのと、
うちの娘も初めてなので合わせたい気持ちももちろんあるので、出来れば会いたいんですけどね…。

あと、うちの娘だけでなく、
妊娠8ヶ月の義妹も帰省中なので、
もしウィルス性の強い病気とかだと
うつってしまったら大変だなぁとも思います。

皆さんなら
こういう時どうしますか?

やんわり帰省は中止してもらうようお願いしますか??

コメント

ひあゆー

体調が悪い時は予防接種止めなきゃですよね(´・ω・`)
妊婦さんもいらっしゃるなら中止して貰った方がいいのかなって思います( ; ; )
風邪引いてる本人達も道中辛いと思いますし…

  • swissa

    swissa

    そうですよね…。
    兄妹達は熱は無いので元気らしいのですが、妊娠中何かしらうつると薬もなかなか飲めないので大変ですよね!
    中止してもらうべきですかね〜〜

    • 8月18日
ゆ

swissaさんのお子さんもですが、妊婦さんいるなら尚更控えた方が良いかと思います❗️
考えたくはないですが、もしなにかあってしまったら「子供が帰省したがったから」では言い訳が立たないと思いますし😓💦💦
また数ヶ月後に年末年始が控えてるし、その時まで我慢してもらったほうが良いと思います❗️😑

  • swissa

    swissa

    そうですよね!
    何かあってからでは…。
    私が妊娠中の年末も義弟家族発信の風邪を引いて辛い思いしたので…。
    やはり中止してもらうべきですかね!

    • 8月18日
ゆん

私なら中止してもらいます‼️ウイルス怖いです‼️
子供も、妊婦さんも、うつされたら本当に困ると思います😞💦

  • swissa

    swissa

    返信遅くなり申し訳ありません!
    ここで相談させてもらい、
    結果義弟家族の帰省はお断りしました。案の定、熱が出てたらしく…。
    お断りして良かったです。

    • 8月24日
ピコ

妊婦さんがいるならなおさら中止してもらったほうが…私も今妊娠中ですが、この夏は息子と共に色々風邪やら咳やらをいたるところでもらってしまいました💦そして長引きます。

  • swissa

    swissa

    返信遅くなり申し訳ありません!
    ここで相談させてもらい、
    結果義弟家族の帰省はお断りしました。案の定、熱が出てたらしく…。
    お断りして良かったです。

    • 8月24日