※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

一歳の女の子が一週間下痢が続き、ミルクをノンラクトに変えたが改善せず。経験者いますか?

一歳の女の子です!
先週から下痢が続いています💦保育園でもみんな下痢が流行っていて長引いてるとはいわれてるのですが、今週で1週間もたちます💧
回数は2回と減ってはきたのですが、なかなか下痢から抜け出せません。薬も飲んでいますがなかなか効かず、ミルクをノンラクトに今日から変えてみました😱😱
ここまで下痢したの初めてなのですが経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

チャグチャグ

1歳前でしたが、うちの娘も下痢をした時、治るまで2週間かかりました(>人<;)
うちもその時、ノンラクトに変えました。子どもの下痢って、治るまで長いみたいです。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

ありがとうございます!
    ノンラクトはやはり効果あるのですね!!

• 8月18日
Haru☆

1歳3ヶ月の男の子のママです!

わたしの息子も下痢が続いていて、保育園からも病院受診をお願いされてしまいました(´・ω・`)

昨日行ったんですが、のども赤くないしただの消化不良でしょうと言われて整腸剤をいただいておしまいでした😂

本人も機嫌はいいし、保育園も行っていいとこのことだったので安心ですが、まだ少し緩い便なのでかわいそうです😣

hanaさんの娘さんがそうとは言い切れないですけど、機嫌がよくて水分取れてればそんなに心配はないのかな?と思います!

お互い早く治るといいですね😂💕

• ©️hibi♡

©️hibi♡

うちも下痢の他は食欲もあるし普通に元気なので病院受診しても元気なら様子みて!といわれるのでとりあえず薬が飲み終わるまで見てみようと思います!

• 8月18日
まぐまぐ

うちの子も3週間下痢してます…
1週間治らなかったので病院に行きましたがろくに検査してもらえず整腸剤だけもらい、2週間しても治らず別の病院に行って便の検査をしました。
ウイルスじゃなくばい菌のせいということで抗生物質をもらったら3週目の今日ほとんど回復しました!
不安なら病院変えてみるのも手かもしれません!
保育園に行っていないうちの子でも長引いたので長期戦になるかもしれませんが…頑張ってください😫💦

• ©️hibi♡

©️hibi♡

長期戦ですね…😩💦
    原因が分かれば安心ですよね💧
    今の薬飲んでも治らなかっなら病院変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日

うちの子はウイルスの特定ができないまま今月の24日で1カ月にもなりますよ・・
色々検査しても異常ないのに薬も効かずオムツかぶれでダブルパンチ
私も頻回のオムツ替えに病院に食事にとヘトヘトです。
しっかり食べているうちの下痢ならあまり心配ないようなのですが1カ月すぎたら精密検査と言われました。
心配ですが、うちはもともと便秘症だったので極端ですが少し緩いくらいなら下痢でも良しくらいに思ってきました・・
便秘症でも下痢症でも辛いです泣