※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
その他の疑問

産後の生理について教えてください<(_ _)>産後4ヵ月で生理がきて、31日…

産後の生理について教えてください<(_ _)>

産後4ヵ月で生理がきて、31日後に次の生理がきました。
次の生理は36日後にきました。
しかし、かなかなこの日で終わりというようにはっきりせず、4日に生理がきて、そのあとダラダラと続いてます。
1日出ずに終わったかなと思うと次の日にちょっとだけ出てたり…
おりものシートがちょっと汚れる程度です。15日頃にたぶん終わったかなと思うんですが…

産後の生理はこのように不順になることはよくあるんでしょうか?

ちなみに妊娠前の生理周期は約24日周期で日数は7日間くらいでした。

コメント

まゆり

産後は不順になりがちなのでそこまで気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

• カラフル

カラフル

そうなんですね( ¨̮ )
    あせりました😅
    回答ありがとうございます( ¨̮ )♡

• 8月17日
  • まゆり

まゆり

気になる人やすぐ次の子が欲しいなら婦人科に行けばいいと思いますよ🙆
    私の友達は2年以上母乳あげてたんで2年以上生理きてませんでした(*_*)💦
    私は逆に完母なのに3週間で生理きました(^_^;)
    個人差かなりありますね。

• 8月17日
  • カラフル

カラフル

2年以上も!?母乳が出ることがすごいですね😅3週間でくるのも大変でしたね💦まだ体調戻ってないうちの生理はきつそうですね💦

• 8月18日
納豆ご飯(サブ)

私も産後3回目の生理がダラダラと続きました💦
2週間くらい出血がありました。
病院で見てもらったのですが、特に何も無いから経過観察と言われました(._.)

心配なら病院で見てもらった方がいいですが、先生も産後の生理不順は良くあると言ってました💧

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!2週間も続くと不安になりますよね!?
    生理不順になるってことはまだもとの体にはもどってないんでしょうね💦

妊娠前と産後の変化がありすぎてビックリします😵💦

• 8月18日