※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている方が、赤ちゃんの成長について悩んでいます。母乳外来で赤ちゃんの体重が増えすぎと指摘され、授乳間隔や量について不安があります。日々の育児や家事で疲れており、完ミに切り替えることも考えています。

混合で育ててる方!おっぱいを飲ました後、かならずミルクは飲ませますか?今日母乳外来で赤ちゃんが平均より少し増えすぎかな?と言われました。ミルクは三時間あけてからにしてますか?😣ミルクよりだったのですがやっぱり母乳も頑張りたいと思い、泣いたらおっぱいをあげてますがやはりたりないのか泣きます、、助産師さんにはミルクは三時間以上あけてねと言われ、確かに泣いたらとりあえずミルクあげてたのであげすぎてたのかも、、と思いました。母乳は20ぐらいでてました。
泣く間隔は短いのですでに心が折れそうです。
睡眠時間約2時間、里帰りはしてないので料理は作りませんが洗濯、洗い物、するだけでもう毎日がいっぱいいっぱいです、、💧もう完ミでもいいんじゃないかと思いはじめました😩

コメント

ままリんりん

母乳は消化が早いので、3時間はあきませんよ。
2時間あけば、いいと思います。

  • chiiii★

    chiiii★

    そうなんですね😭‼️ありがとうございます👏🏻

    • 8月18日
さとあゆ

泣くたびおっぱいをあげたりしてるので、母乳だと1日に10~12回は与えてます(>_<)
ミルクは40だけお風呂以降(18時以降)与えるようにして、三時間はあけてます。母乳だけだと30分や一時間くらいですぐに求められますが頑張ってます💦

まち♡

その母乳外来で指導は受けなかったのでしょうか?
20出てるならミルクは40足してね、とか。
ミルクは3時間開けますよー!

新生児でしたらまだ間隔あきません、心はまだ折れてる場合じゃないです!
大丈夫です、今は辛いですが、1、2ヶ月頑張れば軌道にのると思います😊

たまにはサボってミルクの回があってもいいと思いますよ!
家事は手抜き、赤ちゃんには手を抜かず!

yan223

私も里帰りしてないのでご飯以外の家事+旦那が出張でいないため1人で全てやっています😭
私も混合ですが吸わせ方が下手くそで乳首が痛すぎて毎回直接は吸わせられないので
搾乳+足りない分のミルク
直接吸わせる時は30分ぐらいあげてますが30分後に泣かれまた授乳って感じです(T_T)
夜中は搾乳も授乳も痛くて辛いのでミルクのみにしてます
ミルクの時は必ず3時間開けるようにしてます!
心折れそうですよね😭分かります😭
私は産後尾骨が痛くなって座ってるのも辛くて・・・