※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

牛乳はすぐあげても大丈夫ですか?冷蔵庫から出して30分待つ必要はありません。お子さんには問題ありません。

牛乳あげるとき、冷蔵庫から出してすぐあげるのはやっぱりダメですか?子どもはお腹壊すようなことはないんです。でも、義父が冷蔵庫から出して30分はおかないとダメだみたいに言ってました😞💨

コメント

s♡

そんなに大量にあげないし冷蔵庫から出してすぐのものとかあげてます😂

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊
    大量にあげるわけじゃなければいいですよね😌

• 8月17日
☆_mama

冷たいものはお腹壊しやすいから
心配してくれてるのかな?😋

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊
    心配してくれてると思うんですが、なんかモヤモヤしてしまいました😅

• 8月17日
いくもち

あげたばかりの頃はあたためてあげてて、慣れてきたら常温、冷たいのーって慣らしてあげました(o^^o)
ワンワンさんのお子さんもお腹壊したりしていないのなら冷たい牛乳でも問題無いと思いますよー!!!
冷たい飲み物を飲みすぎると良くないのは大人も子どもも一緒ですよね( ^ω^ )
飲みすぎなければ大丈夫!!!☆

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊
    飲みすぎなければ大丈夫ですよね󾌰

• 8月17日
すぎにゃん

逆に牛乳を30分も外に出しておくほうが私は心配になっちゃうので、10秒くらいチンしてあげてます(*´◒︎`*)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊
    30分も出しておくくらいならチンした方がいいですよね😌

• 8月17日
もん

牛乳に慣れてきた頃なら大丈夫だと思います!
私は栄養士さんからの指導で「いつまでも温めたり常温の牛乳をあげてると、冷たい牛乳が飲めなくなる子もいる」と言われたので、今は冷蔵庫から出してすぐのものを飲ませてます(^^)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊
    義父にもそのように伝えてみようと思います👍

• 8月17日
○pangram○

冷たいのはあげた事なかったです(*⁰▿⁰*)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😊

• 8月17日