※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mknk
子育て・グッズ

子供が夜中に頻繁に起きて授乳し、乳首が痛いです。搾乳機や乳頭保護器で解決できるでしょうか。

7ヶ月になる子を完母で育てていますが、最近夜中に頻繁に起きてその度に授乳しているため乳首の先が擦れてしまいとても痛いです😭汁も出てきてブラにひっついてしまうほど、、、。
昼間は搾乳して哺乳瓶であげたりもしますが、手で絞っても多くて70mlくらいしか絞れず、結局直で飲ませるためなかなか傷が治りません。ちなみに母乳はよく出る方だと思います。

手動の搾乳機はよくとれますか??
それとも乳頭保護器で何とかなりますか??

コメント

搾乳機は手搾りよりたくさん搾れました!

• mknk

mknk

そうなんですねー!手搾りだと、疲労感いっぱいのわりに量が少なくて。今さら買うのもなぁという感じですが、検討してみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 8月17日
みれママ

夜中頻繁に起きてるなら喉が乾いてるのかもしれません。
暑くても喉は乾くし、クーラーつけてても乾燥して乾いたりしますので!
お茶をあげてみてはどうでしょうか?

うちの子も何度も起きてずっとくわえたままできつかったので、暑いし試しにお茶をマグマグであげるとすごい勢いで飲み干しておかわりまでしました。
そのあとまたおっぱいをあげるとすぐにコテンと寝てしまってそのまま朝まで起きませんでした!

• mknk

mknk

なるほど!!喉が渇いて起きるって可能性もありますよね。
    哺乳瓶に麦茶入れて試してみます!うちのこ大きめで、おっぱい飲ませすぎるのも良いのかとおもっていました。麦茶ならノンカロリーですもんね!笑

お茶をあげた後でも、おっぱいは咥えさせるんですね?やってみます、ありがとうございます(^^)

• 8月17日
  • みれママ

みれママ

母乳はいくら飲ませても大丈夫です!
    が、こっちが辛いですよね(笑)
    寝れないしウトウトしてきたは噛まれて飛び起きちゃうし(^_^;)
    何回かあげてもダメなら一度麦茶あげると落ち着くかもしれないので、お試しを(*´∀`)

うちの子は母乳じゃないと寝ないので、寝る時は母乳なんです(;´д`)
    トントンで寝るようならそれでいいと思いますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

• 8月17日
  • mknk

mknk

乳首が痛くなければ落ち着くまで咥えさせてあげたいところですが、噛まれたり引っ張られたりすると、ヒィィ!!!もうダメ終了!!!てなります。笑

昨日試してみました、枕元に麦茶でしばらく様子みてみます♡ありがとうございました😊

• 8月18日