※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいちー
妊娠・出産

最近眠気が強くて家事がままならない。子供との時間を大切にしたいが、眠気に負けてしまう。この眠気はなんなのか…。上の子がいて妊婦さんどうしてますか?

今上の子が幼稚園の夏休みで毎日家にいるのですが、私ここ最近眠くて眠くて仕方がなくて、気づいたら寝てしまってます。日中はできるだけどこかに連れて行こうと思い動くようにしてるのですが、今朝旦那さん送り出してから、二度寝して、10時まで寝てました。久しぶりに晴れたので洗濯干そうと思っていたらいつの間にかリビングのソファーでお昼まで寝てました…。娘にトントンされ、ママ、お昼だよ〜と言われ起きました。結局今日は買い物に行っただけで、どこにも行けませんでした。買い物から帰って来てご飯の準備をしながら旦那さんの帰りを待っていたのですが、17時頃から今までまたリビングで寝てしまって…。その間娘は1人遊びしてるみたいなのですが、すごく申し訳ない気持ちになり、なんだか自分がすごく情け無いです。
この眠気はなんなのか…。
上の子がいて妊婦さんどうしてますか??

コメント

眠気もつわりの一種らしいですょ❗

私はゴメンママギブアップって言って、寝かしてもらってました( ̄▽ ̄;)

• はいちー

はいちー

回答ありがとうございます😊!
    つわりの一種なんですね(・_・;
    初期の頃もここまでの眠気なかったので、ほんとここ最近…どうしたんだろうと不安になってました💦

起きた後、すごく謝るんですけど、娘も毎日なのかな?と思っているのか、夜寝る前に明日もどこも行けないんでしょって一言残して眠ります。なんだか切ないですよね😔

• 8月17日

退会ユーザー

私は三回の妊娠中毎回凄まじい眠気に襲われていました(;つД`)

4才だから何となくわかるけど、遊びたいとかイロイロあるんでしょうね😅

うちの子の行っている幼稚園は幸今日から幼稚園始まったので助かっていますが、お休みの間は公園行きたいとか大変でした(;つД`)

一生懸命、三女がまだ小さいから暑いところは無理よって説得しました💦

• 8月17日
  • はいちー

はいちー

3回とも眠気すごかったんですね💦

うちも来週から幼稚園なので…今週は頑張ろうと思います!!

話せば理解してくれる歳になったから、助かりますよね😭😭

• 8月17日