※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♪
妊活

31歳の夫の精子数値が改善されず、体外受精を考えています。改善策やサプリについて教えてください。

男性不妊について教えてください。

31歳の夫の精子が改善されません。
漢方、マカを飲んでいますが、精子の数値が悪くて困っています。

体外受精をしようと決心した矢先のことで、培養士さんからは顕微受精しからないと言われています。

これからの治療にむけて
なにかオススメの改善策、サプリ等を教えてください。

コメント

コエンザイムQ10還元型
亜鉛、葉酸

これは必須かも。

• みぃこ♪

みぃこ♪

コメントありがとうございます😊
    亜鉛は最近、飲み始めたところでしてコエンザイムQ10還元型は知らなかったです。

さっそく明日買いに行きます!

• 8月17日

退会ユーザー

因みにコエンザイムはステラ漢方のを飲んでいました。
    ステラ漢方は、確か社長が薬剤師の資格持っていて自分が飲みたいのを作っていると社員の方が仰っていました。

可愛い赤ちゃん授かりますように☆

• 8月17日
ひよこ

トンカットアリ飲んでもらってました😃❗️

• みぃこ♪

みぃこ♪

トンカットアリ☆はじめてききました! マカとはまた違うんですねー

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

運動率が悪かったのですが、漢方とエビオスで改善し、3ヶ月くらいで自然妊娠しました。
漢方は保険適用ならず、月一万くらいしますが…。
赤ちゃん来てくれますように◡̈

• みぃこ♪

みぃこ♪

エビオス☆はじめてききました。
    お金が吹っ飛んでいきますが、赤ちゃんのためと思ったらがんばれます!
    情報ありがとうございました!

• 8月18日
ママリ

うちも同じです。顕微授精しました。
旦那はクラチャダイム飲んでました。でも一番はリラックスすることみたいです。

• みぃこ♪

みぃこ♪

クラチャダイム☆調べてみます。
    確かにリラックスが一番大事ですよね‥何かにつけて焦らせてしまい反省です〜

• 8月18日
こーこ

うちも顕微授精でした。頻繁に出した方がいいということで、性欲ないので自己処理をお願いしたときは運動率が56%くらいにあがりました。これは人工受精の時で、結局ステップアップしたのですが、肝心の採卵の時が忙しい時期でだしておらず23%の運動率で顕微授精させました。12個すべて受精しました。(一個だけ異常受精となりましたが) なので顕微授精にかけるなら少ない運動率でも、培養師次第で受精できると思います😄でも最高の状態がいいのは確かなので、頻繁に出すのをオススメします。