※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

出産前は旦那とすごく仲良しでラブラブで喧嘩もしたことありませんでし…

出産前は旦那とすごく
仲良しでラブラブで喧嘩も
したことありませんでした。

なのに子どもを産んでから
旦那に対してイライラしてばっかりです…
子どもを産んでる友達からは男なんて全然
育児しないしイライラしかしないよ!笑
と言われてて私の旦那は子ども好きだし
優しさの固まりだしそれはない!も自信持って
友達には言ってたのですが…笑
友達から言われた通りでしたwww
旦那は子育てに協力的だと信じてたけど
いざ産まれると私がお願いしなきゃ
オムツ交換も抱っこもミルクも作って
飲ませてくれません。自分のことばっかりで
携帯、ゲームばっかりしてる旦那に腹が立ちます。
全く協力してくれないわけではないのですが…
私も育児でいっぱいいっぱいになってしまい
自然と態度に出て喋らなくなってそれを旦那も
察してか旦那も喋らなくなり雰囲気悪くなること
よくあります…

産前は仲良しだったのに
産後同じようになった方いますか?

どうしたらイライラがおさまり
前のように仲良く出来るのかな…
旦那には悪いけど子どもが可愛すぎて
子どもにばっかりかまってしまいます…

コメント

まっしゅーる

すごくわかります( ; ; )

寝てるかゲームしてるかで、もっと育児に参加して欲しいのに、私ばかりしてる気が。。お風呂くらいしかしてくれません。寝かしつけは俺には無理ってしてくれません。言い出したらキリがない。

大好きなはずなのに、イライラが目立ってしまいます。

  • るい

    るい

    コメント
    ありがとうございますT_T♡

    私も大好きなのにそれ以上に
    イライラが増しちゃって…

    一緒に暮らしてるのに
    ワンオペ状態です(´・-・`)

    • 8月17日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    どうしたらイライラ減るんでしょうね( ; ; )

    まずは、結婚式や息子が産まれた時の写真やDVD見て気持ちを落ち着かせようかな、なんて思ってます(笑)

    • 8月17日
  • るい

    るい

    それいいですね♡

    写真で思い出しましたが
    おとといお宮参りに行って
    そのままスタジオアリスで
    写真撮ってきたのですが
    私は初めての子どもだし
    初めて写真屋さんで撮るんだから
    アルバムにしたい!って言ったら
    高いからって却下されましたwww
    可愛い子どものなのに高いから
    って…ケチくさって思って
    それにも腹立ちました😂💦

    • 8月18日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    お宮参りおめでとうございます^ ^暑い時期、大変でしたね💧うちは雪降ってました(笑)

    アルバム、高いですけど思い出にしたいですよね( ; ; )うちは、両親がアルバム代払ってくれましたが。。甘えてます(笑)

    • 8月18日
  • るい

    るい

    ありがとうございます♡
    それがその日は雨でしたが
    涼しくてちょうどよかったです☺︎︎


    私も親に話したら
    散々旦那の文句言われ
    そんなの買ってあげる!
    と言われて買ってもらう
    予定です😂💓

    • 8月18日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    過ごしやすかったんですね、良かったですね(^-^)赤ちゃんもまだ小さいから暑い中連れまわすの可哀想ですもんね。

    甘えちゃいましょう😊
    うちは両家初孫で甘すぎます(笑)

    • 8月18日
A

子供が大好きっていうのと
育児をするっていうのはまた別物だと思います‪( ´~` )‬
他人の子供は笑ってるし泣いてもほったらかしだしいい面しかみてないからかわいいって言えるんだと思いますよ!
実際生まれても可愛いと思える時しか構わなかったりするもんです(;'-' )

主人は今のところバリバリ育児もしっかりしてくれるので助かってますがやっぱり自らやるよっていうのはあまり難しいし察してはお互いにやめてねって言ってるので大体言ってお願いしてます。
それでもやってくれるならマシだと思いますよ!

  • るい

    るい

    コメント
    ありがとうございますT_T♡

    旦那も子どもが機嫌のいい時
    寝てる時は可愛い可愛いって
    近くづきますwww

    自分から察して動く
    旦那さんはそうそう
    いないですかねwww

    • 8月17日
∈m✼̥ s&a

言わなくても分かれ!ではなく
して欲しいことをその都度言うしか
ないと思います^^;
何をしたらいいか分からないんですよ💦
ママは毎日ずーっと長く居るから
大体のことが分かってくるけど
パパは仕事もあるし
子どもと一緒に過ごす時間が
とっても短いですから^^;
慣れてきたら何も言わなくても
してくれるようになりますよ😊
主人も優しさの塊です笑
子育ても協力的ですが
やはり最初は沢山してほしいことを
お願いしてました^^
でも産後クライシスで産後2ヶ月くらいまで
主人にイライラしっぱなしでしたが🤣
自分の思ってることぜーんぶぶつけたら
スッキリしたのかそれから
イライラしなくなりましたww
しーちゃんさんも隠し事しないで
全部ぶつけてみてはいかがですか?
優しい旦那さんみたいなので
きっと受け止めてくれると思いますよ😊

  • るい

    るい

    コメント
    ありがとうございますT_T♡

    そうですよね…
    思ってることは伝えて
    スッキリするべきですよね!
    今まで旦那と喧嘩したことが
    なかったのでどう伝えたら
    いいかも仲直りの仕方も
    わからなくて…(´・-・`)

    でも頑張って伝えてみます!

    • 8月17日
あめねこ

まさに、しーちゃんさんと一緒です!
泣いても携帯でゲームやLINEやってて、全て1人でやってました💧
それに家事も。ある日爆発して言い合いになってお互い爆発したら、スッキリして自然と旦那も育児に参加してくれるようになりました。

旦那側は、どうすればいいかわからない。だそうです。
ミルクも抱っこも分からないし、伝えて欲しいと。どう抱っこもすればいいか分からないし壊しそうとの事で面倒だけど、これやって体辛いーとかやってくれたらお礼も言って、子供にはパパがミルクくれたねー!おいしいねー良かったね!とかオムツも替えてくれたら、パパ綺麗にしてくれたよ、気持ちいいねー、気持ち悪かったもんね!と言ってます!

赤ちゃんとの信頼関係を作るにはお世話すると小さいながらも認識して、その人を理解するんだって!など知識を話してました。
面倒だけど、そうしていくうちに教えていったら自然とやってくれるようになってきましたよ(*´∇`*)
寝かしつけや、ミルクもママがやるとおっぱいの匂いに反応してミルク飲まないし、抱っこしてたらなかなか寝付かないからパパだと寝てくれるんだーって伝えたりしてます(笑)

ただ、仕事もあるから配慮して辛い時お願いしてます(´・ω・)

夫婦2人の時間が減ったと言われて、2人でやれば早く終わるしくっつけるよ!など言って家事も洗い物や洗濯物もやってくれてます!
大変さが分かったのか、何かを私がやればお礼も言われます。
やはり他人同士だから伝えなきゃ伝わらないのかなと思いました。

  • るい

    るい

    コメント
    ありがとうございますT_T♡

    素敵な旦那さんですね☺︎︎♩
    そしてあめねこさんの伝え方も
    上手です(´・-・`)

    旦那さんもそう言われたら
    気を悪くせず協力しようって
    思うようになりますね!

    私も伝えてみます!

    • 8月17日
  • あめねこ

    あめねこ

    いやいや、ここまでくるのにすごい衝突してだいぶ爆発しました(笑)
    妊娠出産前は喧嘩もしたことないラブラブー!って感じでしたけど、出産後はかなりひどく3日口聞かない時もありましたよ💦
    普段言わないので、伝えるようにしてます>_<

    やっぱり女性と違い母性本能なんて出ないし、分かっていれど突然パパになった訳だから…お互い支え合わなきゃやれないんだなと💧
    しーちゃんさんお2人もうまくいきますように✨

    • 8月18日
  • るい

    るい

    産後こんなにも変わるとは
    聞いてたけど自分もなるとは
    思ってませんでしたwww

    二人の大事な子どもなので
    支え合って育てていきたいです★

    ありがとうございます♡

    • 8月18日
  • あめねこ

    あめねこ

    分かります💦私もかなり変わって産後すぐは旦那に触れられるのが無理でつめたくなったりしました>_<
    神経が立ちすぎていたんでしょうね…

    今では、まぁ大丈夫になりました(笑)

    • 8月18日
  • るい

    るい

    なんでですかね?笑
    私もすごくくっつき虫で
    甘えただったのに今は
    触れて欲しくないwww

    大丈夫になる日
    来ますかね…( ・ ・̥ )笑

    • 8月18日
  • あめねこ

    あめねこ

    なんかホルモンの関係だとか言ってたような?妊娠中はホルモンが多くなり出産後にまたホルモンが変わるから今でいうマタニティーブルーというのになりやすいとかで(´・ω・)

    私も触れて欲しくないキスハグ無理でした(笑)ある意味母性本能が働いて守るものができたから旦那より子供になってしまったのかなと💧
    私は旦那にその事を話してこういう状態なの、ごめんねと言ってその後も衝突したのち旦那が育児に色々手伝って参加してくれるようになってから
    自分の考え方も変わってきて
    今では頼るようになって関係もよくなってきましたよ(*´∇`*)

    大丈夫になる日、必ずきますよ!
    ただ、今は育児でいっぱいいっぱいだから仕方ないです>_<

    • 8月18日
冷やし中華

うちもです(>_<)
妊娠前までは仲が良く喧嘩なんてほぼ無かったのに…
妊娠し出産してからはもう喧嘩ばかりでお互い嫌味ばかりで楽しくないです。

性格が最初から合ってなかったのかもと最強思うようになりました(>_<)

  • るい

    るい

    コメント
    ありがとうございますT_T♡

    産後って何か
    変わってしまうんですね…笑

    産前は少し我慢してても
    イライラなんてしなかったのに
    子どもを産んで育児に家事に
    いっぱいいっぱいで…(´・-・`)
    旦那の嫌なところまでが
    見えるようになったんですかね…笑

    • 8月18日
deleted user

私もそうですよ😭
出産前はケンカもなく、たまに家事手伝ってくれて
周りにも子供好きだから産まれたら
いいパパになるねと言われてましたが
産まれてみると、全然育児しない!笑
最初はうんちのときおむつ替えられませんでした!
私もイライラばっかりです💦
結構周りのパパさんが、夜泣きしたら
変わってくれるとかミルク作ってくれるとか
聞いていたので尚更、、、

諦めるか調教するしかないんですかね(´・ω・`)

  • るい

    るい

    コメント
    ありがとうございますT_T♡

    私の旦那も
    ウンチはレベル高い!
    とか言ってはじめは
    取ってくれませんでしたw
    最近やっと言えばウンチも
    頑張ってくれますが…笑

    夜泣きしても
    隣でグースカ寝てられると
    余計腹たちます😂💦
    仕事で疲れてるのわかるけど
    こっちだって24時間休みなしで
    やってんだよ…って思いますT_T

    • 8月18日