※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

3歳の娘がスイミングでアイスを欲しがり、悩んでいます。他の教室に変えるか、どう対処すべきか考え中です。

3歳の娘のためにスイミングの体験に行って来ました。体力づくりはもちろん、一番はダイエット目的もあります。とても楽しんでやっていましたが、スイミングの入り口にアイスの自販機、中にもアイスが売ってます。案の定帰りにアイスがほしくて愚図ってかんしゃくを起こしました。とりあえず無理やり帰りましたが車でずっとグズっているので帰りのスーパーでアイス買って落ち着きました。これが毎回となるとなんのためのスイミングなのかわからくなります。体験はもう一回あるので様子みたいとも思いますが、他のスイミング教室にしようか迷ってます。絶対に何がなんでも買わなければいいのですが、かんしゃくを起こしてイライラして買ってあげちゃえばこっちは楽になってしまう。来月から仕事復帰で下の子も保育園で色々下の子もなればい環境になってぐずったりするかもしれないし余裕がますますなくなる。みなさんだったらどうしますか?

コメント

ラキたま

ちなみに、あと2ヶ所別のスイミングがありますがまだ見学いってません。一つは昔私が3歳くらいに行ったスイミングで無理やり水にもぐらされ恐怖でいやになりすぐにやめてしまったスイミング教室。今はそんなやり方はしないとは思いますが。

あや

どこのスイミングでもアイスの自動販売機はあるような…
アイスが駄目ならゼリーとかちょっとしたお菓子を持って行っては?

• ラキたま

ラキたま

そうなんですか?他の2つのスイミングの外にはジュースの自販機は見たけどアイスはなかった。中にあるんですかね?うちの子のようにダイエット目的で通う人もいると思うしアイスはやめて欲しいけど。みんなあるんですか💦じゃあなんとか我慢させるしかないのかな。毎回となると運動したぶんが全部パーになりそうで。

• 8月17日

どこのスイミングもアイスの自販機ありますよ。
何ででしょうね。確かに水泳の後アイスが食べたくなってついついせがんじゃうんですよね。しかもそのアイスがまた、美味しいんです。
私もよくスイミングの後はよく買ってもらいました。

お菓子も、よく持って行っていましたよ。水泳した後本当にちょっとしたお菓子ですが、持って行った友達と自分たちで持って行ったおやつをわけわけし合って食べてました。
うちは今月末からベビースイミングでそのままジュニアコースに行かせる予定ですが、お菓子は持って行かせると思います。
頑張ったご褒美に、、、
でも、スイミングない日はお菓子ないです。

• ラキたま

ラキたま

確かに運動のあとのアイスは美味しいですよね。がんばったごほうびとしていいのかもしれないけど…毎回となると…3歳でセブンティーンアイス一個とか絶対にカロリー高過ぎ💦なんのためのスイミングなのかわかならくなりそうだし逆に太ってしまわないか心配です

• 8月17日

退会ユーザー

週何回行く予定なんですか?

• 8月17日

退会ユーザー

3歳なら階級制ですよね?
    スクールよって違うかもですが、、、
    普段は駄菓子とかスーパーでちっちゃいアイスとかにしてテストに受かったらご褒美でセブンティーンアイスとかはダメですかね?

そもそも3歳で丸々一個セブンティーンアイス食べられる物なんですかね?

• 8月17日

退会ユーザー

ちなみ水泳の運動量はランニングの3倍分動いてることになるので、アイス1つのカロリーぐらいならそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。

• 8月17日
  • ラキたま

ラキたま

階級制のに通わせるつもりですが、週2が理想ですけど、まだ初めは慣れるまで週一にしようと思ってます。今日結局グズってセブンティーンアイスほぼ一人で食べました。少しパパが食べたみたいだけど。この前も丸一個食べてました💦お昼前だったからお腹すいてたかも。そうですね、そういうご褒美にたまにセブンティーンアイスならいいですが毎回となると💦小さめのアイスならいいんですがね。スイミングいけば毎回アイスが食べられると思われると嫌で。うちの子赤ちゃんのときからぽっちゃりで吸収しやすい体質で遺伝もあると思うんです。今までの食生活もいけなかったのかもしれないけどもう18キロもあるし💦うちと同じようにダイエット目的で始めたスイミング、週1、2くらいじゃ痩せないともネットで見かけたし、アイスなんて食べたらなんの意味もないかと思ってしまって。

• 8月17日

退会ユーザー

おぉーすごい!丸々食べれちゃうんですね。
    とりあえず、水泳終わったらスーパーでちっちゃいの一個ね、テストで受かったらあれ買ってあげるって常々言い聞かせるしかないですね。

ダイエットで通わせたけど痩せないって言ってる方は、そもそも元から肥満な子なんですかね?
    たまに女の子だし、少しでも細くって意味でやる人もいますし、、、ネットは鵜呑みにしない方がいいです。

• 8月17日