※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。上の子との違いに戸惑い、2人目の育児が早すぎるか不安です。泣き声にイライラし、家事もしたい。メリーなどで泣かずに過ごせる方法はありますか?

こんにちは。


今1ヶ月になったばかりの子がいます。

寝るかミルクやおっぱいか泣いてるか、、

しかも泣くときはふにゃふにゃ可愛いのではなくて全力です(´°ω°`)

寝るのも夜は布団で寝られますが、昼寝は抱っ子じゃなきゃ寝ないタイプです、、


比べるものではないのはわかってますが、上の子の時はネット情報検索しまくりだったからそう感じたのかもですが、魔の3週目を乗り越えたら割とすぐ泣かないで起きてる時間ができました。

下の子は泣かずに起きてることがほぼゼロ、ミルクの後もすぐ泣き出したりします。

2人目なので泣かせるのは別に良いのですが、上の子の昼寝の時間もやかましかったり、抱っこしてゆらゆらしたり歩いたりしても全力で泣かれるとイラッとしてしまいます、、

2人目なのに寝ぐずりなのかお腹が空いてるのかもわからないです(´°ω°`)


目が見えるようになると、と言いますが、上の子の時よりも先が見えません。゚(゚´ω`゚)゚。

わたしには2人育児なんてまだ早かったのでは、、とも思ってしまいます。
もちろん!娘は2人とも可愛いですが、ふとした時にイライラしたり落ち込んだりします。

長くなりましたが、もしもメリーなどがあれば少しは泣かずに起きてる時間ができるものでしょうか??



ずっと抱っこしてたりエルゴで抱っこしてると上の子がヤキモチやいて機嫌が悪くなるし、、

少しでも泣き声を気にせず家事ができる時間が欲しいです、、

コメント

みっこ

こんにちは😌

私も上の男の子が1歳4ヶ月の時に
下の女の子を出産しました。

読んでて、あぁ同じだったなと思い
コメントさせてもらいました!
私も2人育児まだ早かったと
何度も思ってしまいました💦

夜はしっかり寝てくれるけど
おっぱい飲ませても泣くし
抱っこしても泣く…。
なんで泣いているのか分からない。
上の子の時もこんなんだったかな😭
とすごく悩んだしイライラもしました。
でもその後、まだお腹から出てきて
数日しか経ってないのに
不安なの当たり前だよなぁと
反省してました😭😭😭
2人目だしあまり構ってあげれず
寂しかったのかなぁとも思いましたが
本当に大きな声で泣くので
どうしても抱っこできないときは
おしゃぶりあげてましたよ!
安心していい子に眠ってました😌

もうすぐ3ヶ月になりますが
2ヶ月過ぎた頃から
そんな悩みもなくなりましたよ!
目が覚めてても泣かずに
ご機嫌でいられるし
目が合うとニコニコ
笑って声出してます❤️
上の子がお昼寝してる間に
下の子と遊んであげたりしています(*^o^*)

あと1、2ヶ月も経てば
自分自身も2人育児にも慣れて
楽になってくると思いますよ😊

一緒に頑張りましょう👍✨
長々とすみません💦

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます!

    まるで同じような感じですね(´°ω°`)
    でも今は少し楽になっているとのこと、、救われます!!

    そうですね、男性ほどではないですが、やっぱり反応がある方がこちらの気持ちも変わりますよね(๑° ꒳ °๑)!!
    もう1ヶ月、なんで泣くの〜?!早く寝てー!!という気持ちと格闘しながら頑張ります!

    多分平日になって上の子が保育園に行くとまた少し余裕が出るはずなので、ひとまずあと3日頑張ります笑

    • 8月17日
ちむさん٩(Ü*)۶

寝ぐずりっぽいですね!
うちもずーっと
抱っこ紐でした‪(;-;)‬

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます!
    寝ぐずりっぽいですかぁ(´°ω°`)
    上の子は寝ぐずりでも、抱っこしたらギャン泣きってほどは泣かなくなったのでほんと余裕ないとイライラしてしまって、、
    そうするとさらに伝わってダメって言うから平常心でいたいのですがどうにも(´°ω°`)

    平常心は無理かもですが、無心になって頑張ります笑

    • 8月17日