※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のお母さんが友達と遊びに行く時間がなくて困っています。赤ちゃん連れでの外出が大変で、時間を作る方法に悩んでいます。皆さんはどうやって時間を作っているのでしょうか?

小さい子供がいるお母さん。
友達と遊びに行ったりしますか?
私は遊びに行く時間どころか自分の時間すら作れません。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる友達に毎回子供連れてご飯食べに行こうとか遊びに誘われるのですが、離乳食作ったり家事したり忙しくて遊び行くのも赤ちゃん連れだと疲れるし正直遊びに行く暇ないし行くのめんどくさいです。
なので毎回断ってますが気まづくなってきました😨
皆さんどうやって時間作ってるんですか?💦

コメント

ksママ

どこかで帳尻合わせて
遊びに行きますよ!
自分の時間もそーです!

1214

全然遊びに行きます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
家事は朝8時までに終わらせます。

離乳食は予定がない日に作ります٩( *˙0˙*)۶

年子ママ

離乳食はストック作れる日に
1週間分ないくらいを作って
自分たちの夕飯はその日は
作り置きしたりあと焼くだけとか
手抜きしちゃいますよ😅

ミッチー

普通に遊びに行ってましたよ~。
友達に誘われなくても、子供連れて出かけてました。
むしろ、その頃はまだ歩く前だったので、今思えば出かけるのも楽でした~。

離乳食は冷凍ストックをまとめて作ったり、ベビーフード使ってました。
家事は適当です😅💦

行くまでは面倒でも、行ってしまえば楽しかったー!となるのがわかってることや、出かけるという用事があることで家事にもメリハリがついて、すごく充実感を得ていました。

あーちゃん

今までは友達に家に来てもらって遊んでましたが、最近は外にランチ行ったりしてますよ^_^
子供にとってもいろんな人に抱っこされたりいろんな所に行った方が刺激になっていいとおもうので^_^
時間は作ろうと思えばい作れませんか?
掃除や洗濯は午前中には終わるし、料理も遊びに行く日は前日の子どもが寝た後に作り置き作ったり下ごしらえしたりしてますよ^_^

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お出かけの時間までに
片付け、洗濯、掃除機終わらせて
帰ってきてご飯とお風呂だけでいいようにしてから
出かけてますよ〜!

出かけた日の晩御飯はうどんとか
丼とか簡単なものです(笑)

ママリ

朝9時までに家事終わらせてすぐお風呂に入れる準備までしておきます!
帰宅したらすぐ離乳食あげれるように、冷凍ストックの野菜はあるので、鍋で解凍しつつ味付けして娘のおかずを作っていますがすぐできますよ😃
ただ、出掛けた日は大人のご飯だけはてきとーになります😂😂😂