※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

質問お願いします。8か月になる娘がいるのですが人見知りがひどいです。…

質問お願いします。
8か月になる娘がいるのですが人見知りがひどいです。
どうしても美容院に行きたく、数時間近くの託児所に預けてみようかと思っています。
人見知りのお子さんのママさん、実際に預けてみてどうでしたか?(u_u)
預けてる間、ずっと泣き続けてるんじゃないか?とか、数時間ママと離れてしまって更にママ、ママ〜になってしまうのか?とか色々考えてしまって。
それなら行かなければと言われたらそれまでですが、くせ毛が酷く自分で手入れができなくなってしまって、縮毛かけに行きたいと思ってます。

コメント

ゴロぽん

縮毛は長いですよね〜😅
1時間ずつぐらいから少しづつ慣らしてみてはどうですか⁇
うちは実母に慣れてるからと3〜4時間あずけたら、2時間泣きっぱなしだったらしくて驚きました😱💦

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    3時間位はかかりますよね😭
    託児所は自分の時間が欲しいなどの理由は1か月に1度しか預けてはいけないみたいで😭
    すぐ縮毛かけたかったので、割高でしたが託児所付きの美容院にしました💦

2時間泣きっぱなしは赤ちゃん疲れちゃうしかわいそうでしたね😩
    多分うちもそうなりそうですが💦

• 8月17日
猫もトマト

泣いてもなんでも経験!って自分に言い聞かせてます(ºωº)
託児付き美容院行ってますが いつも最初は30分くらいで泣いてます!
しばらくすると泣き止んで保育士さんと遊んでます^^

• みお

みお

そうですよねー😭
    じゃないて何もできないですよね💦
    何日間も預けるわけでないしたった数時間、、と思うしかないですね。
    そうなんですねぇ😌
    私も娘が3か月位の時に託児所付きの美容院行ったんですがわりとずっと泣いてて終わった頃に寝たことがありました😂
    その頃は人見知りはなかったのですが、寝るのがうまくできなくて泣いてたんですが💦

• 8月17日
のあんこ

人見知りでも、いつかは慣れて貰わなくてはならないし
わたしなら預けて行っちゃいますね
別れるときと迎えに行ったとき泣きますが、ずっと泣き続けるわけではないですよ
途中眠りますし、大丈夫です

人見知りでもバンバンお出かけして、人に慣れてもらうと気にならなくなりますよー
お出かけが無理なら友達を呼んでました笑
バンバン公共交通機関使って色々出掛けたので気付いたら人見知り治ってましたよ

• みお

みお

そーですよね✨
    小さいからかわいそうって思っちゃうけど、それで外に出さなかったら尚更人見知り酷くなっちゃいますよね💦

出かけるとわりといいコなので外に出てる機会は多いのですが、よく会う友達やじぃじばぁばでも抱っこされるとダメですね😩
    そうなのですね✨
    支援センターなどにも積極的に行こうと思います😌

• 8月17日
*yuki*

うちは農家ということもあって保育園に一時保育にあずけてるのですが、泣かなくなるまでは1ヶ月はかかりました!
一時保育なので14日間しか預けれないのもあるとは思いますが、慣れるまでとっても時間もかかってお昼ご飯やミルクさえも慣れるまで食べたり飲んだりしなくて心配でしたが、今では沢山食べてミルクも飲んでます😃
ただ今でも私と離れる時だけ愚図ってりはします😊

• みお

みお

やはり慣れが必要ですよね😩
    そんなに泣かれては預ける方もつらいですよね💦
    今回縮毛で時間がかかるし、保育園で預けるのに一度面接があるようで、行きたい日に間に合わないので以前行ったことのある託児所付き美容院に予約しました✨

• 8月17日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    保育園預けるのに面接があるのですね😅
    私の住んでる地域は田舎だからか面接とかは特になかったでした😃
    行きたい日に間に合わないなら仕方ないですね😃
    でも次の為にも少しずつ慣れさせてあげると良いかなと思います😊

• 8月19日
  • みお

みお

そうなんですよ😫‼︎
    ちゃんと見てなくて後になって気づいてしまって💦
    面接ないのいいですね✨
    そうですね〜実家とかにも預けることって滅多にないですが、いざって時の為慣れさせておかなきゃですよね😊

• 8月19日
  • *yuki*

*yuki*

田舎なので、待機児童もないのでら面接もないのかもしれないね😅
    いざって時の為にも慣れさせるのは大事なので、お子さんには酷かもしれないですが、慣れさせるといいと思います😊

• 8月21日
  • みお

みお

確かに待機児童がいるかも関係してきそうですね😌
    そうしたいと思います✨ありがとうございました✨

• 8月21日
  • *yuki*

*yuki*

そうですよね😅
    とんでもないです😊

• 8月21日
  • みお