※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が冷凍庫を開けるようになり、イライラしています。引き出しタイプなので、対策が知りたいです。

1歳8ヶ月の息子が冷凍庫を開けるようになりました。
何回言っても言ったそばから開けていきます。
言っても分からない年齢なのは分かりますが段々イライラしてきます。
引き出しタイプなのですがなにか対策できますか?

コメント

re.mama

我が家は100均に売ってる
冷蔵庫ストッパー使ってますよ(^^)

• ypp

ypp

冷蔵庫ストッパーというのもあるんですね🌟!!
    以前タンスの引き出しのストッパー使ってたんですが一瞬にして壊されました( 笑 )
    冷蔵庫ストッパー探してみます✨

• 8月17日
きき

自由にさせちゃってます😅
ちゃんと戻してね〜とか言うけど、聞かない事がほとんど笑

トマトを一生懸命おままごとキッチンのお鍋で炒めてたりします😁
娘は偏食で食も細いのでバナナやトマト、キュウリは食べたい時に自分で出してきては食べさせてます。

• ypp

ypp

一時期もう自由にさせてたらいつか飽きるんじゃないかと思いましたがなかなか手強いです(◞‸◟ㆀ)

うちは真逆で食欲旺盛常にお菓子食べたいおデブなのです😩
    冷凍庫あけるのもアイスが食べたくて仕方ないみたいで私が閉めると大泣きです

• 8月17日
  • きき

きき

娘はアイスもお菓子も大好きなんです😅
    買ってきたらすぐ隠して、アイスー!と言われたら冷蔵庫開けて無いよ〜とかパパが食べちゃった〜とか言って冷凍庫を見せます。

小さい一口ゼリーを凍らせて食べると美味しいし、2、3個目の前で器に出すと満足感もあります😉

• 8月17日
  • ypp

ypp

ないのを目の当たりにすると案外すんなり聞き入れてくれそうですね!!!
    そういうときはどこに隠してますか?
    うちは2段冷凍庫あるタイプなのですが両方とも開けられてます😞

あれは確かに、“2個食べた”という満足感が得られますよね!

• 8月17日
  • きき

きき

保冷剤やアイスノンの下に隠してます。
    隠した場所を把握して、
    ある程度物を動かしてあれ?無いね〜と言ってます😣

箱買いして隠せないときはビニール袋に入れて透けないようにしてますね。

• 8月17日
  • ypp

ypp

なるほど💡
    色々な案を教えていただきありがとうございます(*´ω`*)

• 8月17日
じゅん525

1歳8ヶ月ならもう言葉は通じると思いますよ(^^)
何故だめなのかを伝えて、気長に繰り返し教えてあげることも必要ですよ!
ストッパーみたいなものは100均とかにもあるとは思います!

• ypp

ypp

言い続けてはや1ヶ月経過です…( 笑 )
    そろそろ参ります( 笑 )

• 8月17日
  • じゅん525

じゅん525

まだ1ヶ月ですよね?普通ですよ(^^)気長にいきましょう!
    何故いけないのか説明してあげてますか?

• 8月17日
  • ypp

ypp

してますよ。
    アイスが欲しくて開けてるようで今はまだ食べたらダメなことも毎回注意してます。

• 8月17日
  • じゅん525

じゅん525

じゃあアイスを入れておかなければ大丈夫ですよ!!

• 8月17日
midoria

2番目の娘も同じことして冷凍庫がいつも空いてました(›´ω`‹ )イライラしますよね、わかります

怒っても本人は全然気にもとめて無いですよね〜私は100均一のストッパー使ったんですけどそれも無理やりこじ開けてストッパー自体が外れて壊れました…笑
なのでストッパーはそれ以来つけてません。

なので氷を出す時など、娘に頼むようにしたりして出来たら褒めて閉める時と開ける時のメリハリつけるようにしてたらいつの間にか何かない限りあけなくなりましたよ(*´艸`)

• ypp

ypp

そうなんですそうなんです。あきっぱです。

お手伝いしてもらうのは有効そうですね!!
    その作戦貰います(๑و•̀Δ•́)و

• 8月17日
  • midoria

midoria

ぜひぜひやってみてください♡(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    乗り気でやってくれます笑

アイス食べたがりますよね笑
    アイスはまだ抵抗ありますけど私は細長い袋に入ってる子供用ゼリーを冷凍庫で凍らしてそれ食べさしてますよ〜♪誰かが食べてると子供って食べたくなるんですよね〜笑

• 8月17日
  • ypp

ypp

くれるまで泣き叫びますよね( 笑 )
    アイスというよりチューペットが好きみたいで1時間に1回は冷凍庫前で待機してます😑
    小さくて、ヘルシーかつ満足感得られるもの入れとくしかないですね😂

• 8月17日
  • midoria

midoria

ポッキンアイス派ですか*´艸`)
    あのかき氷っぽいのが子供は好きですよね〜♡うちは怒ると泣くよりゼリー床に投げつけてきます笑

1時間に1回笑
    想像したら可愛くて笑っちゃいました(*´艸`)ほんと悩みは尽きませんよね〜♡

成功すること陰ながら応援してますね〜♪

• 8月17日
  • ypp

ypp

投げつける( 笑 )
    激怒ですね( 笑 )

ちゃんと座ってたら貰えると思ってるようです( 笑 )

ありがとうございますっ(>_<)❤️

• 8月17日
カナぷう

うちも同じですよ。
ストッパー付けても外されるし注意してもするので自由にさせてます。
触られたくないものは奥の方に入れてます。子供ってダメだというと余計触りたがるので、自由にさせたらほとんど触らなくなりました。アイスはまだ食べさせてないので食べ物だと認識してないみたいです。

• ypp

ypp

結構自由にさせてるという方が多くて安心です|ω・`)

確かに、ダメなものほど触る。
    根本的な事を忘れてました。
    また自由にさせてみようかと思い始めてます…
    やっぱ1回でもあげたら味占めますよね。チューペット大好き星人です

• 8月17日