※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

授乳クッションや円座についてオススメの商品を教えてください。種類が多くて迷っています。どれもあまり変わらないでしょうか?

みなさん、授乳クッションや円座で何かこれがいいよ!とかこれ使ってて使いやすいよとかってオススメのものありましたら教えて頂きたいです(*^^*)
種類や選択肢多すぎてわからず…笑
どんなものでもあまり変わらないのでしょうか?

コメント

れいな

授乳クッションは綿がしっかり入ってて固めのものの方が長く使えますよ(*'ω'*)
円座は私はあまり使いませんでしたが、まん丸のものよりc←のように一部空いてる丸のものの方が良かったです◡̈♥︎

• にこ

にこ

なるほど!しっかりして硬めのやつですね(*⁰▿⁰*)
    円座はドーナツのしか見てなかったので、Cのも見てみますー!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
しま

メーカーとか分からないのですが、授乳クッションはしっかり厚みがあるものがいいと思います^ ^私は安いものを買ったのですが、厚みが足りず授乳しにくくて、座布団をさらにかませて使ってます(^^;

円座はふわふわしたものより固いものがいいですよ^ ^

• にこ

にこ

やはり厚めのがいいんですね_φ(・_・♡
    使ってみないとわからないですもんね!とても参考になりました😆

円座も硬めのなんですねー!たしかに柔らかいとお尻が結局直っぽく感じそうですもんね🤔
    ありがとうございます♡

• 8月17日
とまこ

個人的にはどれもあまり変わらない印象です。ただ、授乳クッションはお乳がこぼれて汚れやすいので洗えるタイプがいいかなと思います!

• にこ

にこ

なるほどー!そうですよね!こぼれますよね!!カバーとか洗えるタイプで探してみます😊
    ありがとうございます♡

• 8月17日

抱き枕兼授乳クッションはやめといた方がいいです
抱き枕の時はいいんですが、授乳クッションにするには、腰に回して後ろ手でボタンを留め、やっと赤ちゃん乗せるので面倒だし、ボタンもすぐ留まらなかったり外れたりで全く使えなかったです
よくある、コの字型のものが良いです(^^)
私の場合、そんな感じで用意してた授乳クッションが使えなかったので、普通の座布団やクッションで代用していましたが、そんなに不便ではありませんでした
授乳期が終わっても邪魔にならないし(^^)
円座は硬めがよかったです
柔らかいと心許なくて…腰が痛かったです

• にこ

にこ

そうなんですね!私の選択肢の中にその抱き枕と兼用のも入ってたんですぐさま外します!笑
    クッションでもそんなに不便ではないのですね(*⁰▿⁰*)参考になります!

円座はやっぱりしっかり硬めのがいいんですねー♪ありがとうございます😊

• 8月17日