※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

出産時の体重について相談です。31wで1500g前後の方の出産時の体重を知りたいです。自身や旦那が小柄なため、遺伝も影響するか心配です。

今日で31w0dの妊婦です!
今日の検診で1573gでした✨
多少の誤差はあると思いますが
平均値と言われました(^^♪(多少小さいのかな…?)
出産された方また出産間近の方で
31w頃に1500前後くらいだった方、
出産時はどのくらいでしたか??
ちなみに…
私も旦那も2700、2900位で割と小柄の方
で生まれました!遺伝も少しあるのかなぁ…

コメント

ゆまり

31w0dの検診で、1606gでした♩
39wの検診では2900gまで大きくなりました✨

• a.i

a.i

コメントありがとうございます(^^♪
    大きくなりましたね✨
    私は身長が小さいので2000後半〜3000くらいで産みたいなぁなんて思っていて…🤔私は今くらいがもしかしたら丁度いいかもしれませんね!
    ゆーままさんはもう少しで出産ですね(`・ ・´)!元気なお子さんが産まれますように😊💓

• 8月17日
やぁたん

30w4dで、1800g
32w4dで、2200g

上の子は2552gで産まれたのに
今回はビッグベビーのようです😱

• a.i

a.i

コメントありがとうございます(^^♪
    すこしだけ大きいですね✨
    上のお子さんの時はやっぱり週数より小さめでしたか??🤔男の子も女の子もあんまりお腹にいる時はどっちが大きい!なんて関係ないんですね😊💓

• 8月17日
  • やぁたん

やぁたん

頭だけ4w分大きいです🤣笑
    上の子は確か、10ヶ月入るくらいは2100gだったので普通かギリギリのラインだったと思います😱

大きさに性別は関係ないかもですね😊

• 8月17日
  • a.i

a.i

頭だけ私も1w分大きいです😂(笑)それ以外は-の表示ですが…😂
    そうなんですね!10ヶ月入るくらいで2100は小さめですね😮
    ですね!関係なさそうですね(^^♪
    私は初産で男の子の予定なので私じゃなく、旦那の身長に似てほしいです😭

• 8月17日
  • やぁたん

やぁたん

エコーは誤差があるのでなんとも言えませんが、うちは間違いなくデカそうで、早く産みたいです💦

ご主人様は身長高いですか?
    うちは、再婚なので息子は前の旦那の子なんですけど、チビだったので息子もチビな気がします😭ずーっと標準の一番下。。
    なのに今回のベビは標準枠の一番上ではみ出そうなくらい😅
    親の体質で違うかもしれませんね💦

• 8月17日
  • a.i

a.i

正産期になったら早く会いたいですね😊💓(笑)
    旦那はまずまず高いですが、旦那の両親、兄弟はみんな小さくて誰の遺伝か…(笑)でも旦那も高校までは150くらいだったみたいで高校に入ってから177まで育ったみたいです😂
    そうなんですね!やぁたんさんの長男さんももしかしたらこういうパターンになるかも知れませんよ✨(^^♪(笑)
    旦那さんの体質も関係あるかもしれませんね…😱

• 8月17日
  • やぁたん

やぁたん

ホント、生産期になったらすぐ会いたいですよね😊楽しみすぎて早く日が経たないかなと毎日思ってます😆

そうなんですか?!因みにスポーツしてましたか??うちの息子はサッカーしてるので下半身鍛えられてるから伸びないのかなと😂

• 8月17日
  • a.i

a.i

私も待ち遠しいです✨(笑)
    1人でせかせかしてます( ´艸`)

そんなこともあるんですね!
    私の旦那は小学から今も野球をやっています(*_*)高校まではちびだったみたいなんですが…旦那の家計もみんな小さいので😅(笑)謎です…(笑)

• 8月17日
  • やぁたん

やぁたん

待ち遠しいわりに、まだ出産準備できてません😅赤ちゃん用品もいい加減揃えないと💦

野球も結構下半身鍛えますよねー😩
    やっぱり体質ですかね🤣

• 8月17日
  • a.i

a.i

わたしは、もう揃えてしまいました🤦🏼‍♀️(笑)でも、入院準備は全然です、、、赤ちゃんのものだけで他はめんどくさがりでやってません😭(笑)

体質なんだか…俺は拾われたって口癖です🤦‍♂️(笑)

• 8月18日
  • やぁたん

やぁたん

入院準備こそ早くしないといけないのに私もパジャマと下着買っただけです😩

拾われた子🤣
    あたしもよく言ってましたww

• 8月18日
  • a.i

a.i

そうなんですよね…それ以外は割と退院してからでも旦那に頼めるのに入院準備だけ進まなくてパジャマも買ってません😭授乳用パジャマがいいの無くてユニクロとかGUとか行くんですけどイマイチまだ夏物で(*_*)

私は親にそっくりすぎて😂でも、昨日の検診でのエコー写真が旦那の子供の頃に瓜二つ本当にそっくりで旦那が飛び跳ねてました😂希望は女の子だったものの男の子だと男の子なりに自分に似てたりお揃いのコーデ考えたりと楽しいみたいで😅💓

• 8月18日
  • やぁたん

やぁたん

私もパジャマ悩みました!
    でも結局西松屋で授乳口付きのパジャマ2枚と、授乳口付きのロンT買いました!
    退院しても夜中とか何回も授乳で起きないといけないし、添い乳するので買っても損はないかなーと😊

うちの主人は男の子希望で結局女の子だったけどガッカリする事もなく、エコーで自分に似てると分かり既にデレデレです😩
    息子、パパのお揃いコーデいいですよね😍
    色々これから楽しみな事沢山ですね❤️

• 8月18日
  • a.i

a.i

やっぱりそうなんですね!一着も授乳対応の服を持ってないので1着くらいかって置こうかな…😭と…参考になります✨
    私んちと逆パターンだったんですね😂てっきりもう女の子だと勝手に妊娠した時思い込んでいたので、あれっ、ショックかな〜?…と思いきや意外と既にメロメロです😂やっぱり自分の子供だから嬉しいには変わりないですもんね💓でもやぁたんさん羨ましいです!女の子も男の子もどちらも経験されるんですね!私もどちらも授かりたいです( ´艸`)

• 8月18日
  • やぁたん

やぁたん

一着はあったら役立ちますよ😊

男性からしてもやっぱり我が子はどっちでも可愛いんですね😍

どちらもできましたが、上の息子は私の連れ子で、今の主人の子供ではないので主人の血の繋がった息子を産んであげたかったんですけど。。ギリギリまだ産めるので機会があれば男の子も頑張ります👍笑
    aさんも次は女の子頑張ってください😍

• 8月18日
  • a.i

a.i

やっぱりどちらも可愛いですよね✨

大丈夫です!やぁたんさん!少子化貢献でもう1人😊(笑)💓
    ありがとうございます😂悪阻がきつかったので当分は頑張れなさそうですが…何年後かまた妊娠したいと思えるのかな…😂💓(笑)頑張ります!

• 8月18日
  • やぁたん

やぁたん

グッドアンサーありがとうございます😊

お互い出産頑張りましょ❤️

• 8月21日
奈々ゝ

その頃1712gでした!
出生時は2536gでした( *・ω・)ノ

私も出生時2800gくらいだったので
遺伝もある気がしますね!

• a.i

a.i

コメントありがとうございます✨
    わたしより200gほど大きかったんですね!でも出産時は小さめですね😮赤ちゃんの成長によるんですかね…大きくても小さくなったり、小さくても大きくなったり生まれるまでわからないんですかね😂💓
    遺伝も少しはありますよね😮私は150センチなので4000にはならないでよ〜と願ってます🙇🏼‍♀️(笑)

• 8月17日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

最初は1w~2w大きかったのですが

途中から成長が緩やかになって
    34wから小さめと言われるようになり
    先生が脳やへその緒の血流を調べてくれました(・ω・)ノ

私は自分が2800gだったので
    小さいと言われてもそんなものだろうと思っていました(笑)
    150cmじゃなくても4000gは怖いですね!
    私164.5cmですが2536gだったからか
    病院着いて2時間半の安産で助かりました(笑)

• 8月17日
  • a.i

a.i

29wで1385くらいだったのですが今回1500ちょっとだったので、成長がゆっくりになってしまいました😱でも、この時期って緩やかになると聞くのでまず、一安心です✨私の知り合いに150ちょっとで4800で産んだ方がいるので恐怖です😱(旦那さんが大きいみたいですが…)
    羨ましいです・:*+.(( °ω° ))/.:+その安産わたしも受け継げるように…頑張ります😭

• 8月17日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

お知り合いの方凄いですねΣ(゜Д゜)
    骨盤が広い方だったんでしょうかね?
    うちは旦那さんは3000gくらいで普通で助かりました(笑)

安産で私がびっくりしたくらいです(笑)
    早朝4時に病院に行って
    助産師さんに「生まれるのはお昼頃かな~?」
    と言われてたんですが
    まさかの2時間半後(笑)
    非常勤の先生に
    「赤ちゃんも小さめだから早かったんだね」
    と言われました!

安産お祈りしてます(*´∀`)

• 8月17日
  • a.i

a.i

お腹もこれ以上耐えられないよ〜と悲鳴をあげてるように見えますが…あと2ヶ月近く…本当にこのお腹に収まるのか…(笑)😅
    羨ましいです〜😭正産期に入ったらすぐ安産ねと願望ばかり伝えています(笑)💓🤦🏼‍♀️

• 8月17日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私も途中からお腹破裂するんじゃないかと思いました(笑)

毎日声掛けてたら通じるかもですね(*´∀`)
    待ち遠しいですね~

• 8月17日
  • a.i

a.i

妊娠線は今のところないものの、身長が小さいからか、最近知らない方々に今月末ですか?と話しかけられます(笑)😅いや、まだまだ2ヶ月もあるんだけど…と思いながら苦笑いです🤦🏼‍♀️
    出てるように見えるんですかね…

平日の昼間安産でって呪文を唱えてます(*_*)(笑)

• 8月18日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

元々乾燥肌だったので妊娠線出来ちゃいました(´д`|||)
    お腹の大きさは個人差ありますもんね!

私も平日出てお出でね~って言ってました(笑)
    ちゃんと平日の朝生まれてくれましたよ(*´∀`)

• 8月18日
  • a.i

a.i

乾燥肌だとやっぱり出やすいんですか?最近は痒くて寝てる間にガリガリかいてしまってます( ゚艸゚;)そろそろできるサインか…???と😂(笑)
    いつくらいから妊娠線は出来たんですか?😮私は線ではありませんが、ココ最近デベソになってしまったおへその上に傷が入ってました…昔やっていたへそピアスの後のところに赤く…(´•ω•ˋ)
    えーお利口さんな娘さんですね♡
    私の予定日付近はイベントもないので、今の所は大丈夫かな??と🤔(笑)

• 8月18日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

出やすいみたいです…
    出始めたのは36w頃だったような気がします(;´д`)
    私もおへその真ん中の方が盛り上がってました!

昼間だったら1人だったので
    朝で助かりました(笑)

私も予定日付近は何もなかったんですが
    生まれてから私の誕生日があったんですが
    すっかり旦那さんに忘れられてました(>_<)
    ちょっと悲しかったです…

• 8月18日
  • a.i

a.i

私はまだ31wなので…出るかも知れません😱(笑)

ですよね〜😭私は昼間〜旦那の帰宅する7時半頃まで1人なので朝助かります😭

そうなんですね( ゚艸゚;)ついついバタバタして赤ちゃんにみんな夢中になってる時期ですもんね😱
    むしろ予定日〜二ヶ月後の12月の旦那の誕生日を私が忘れそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈💧
    ほんと10月、11月は大きなイベントがなくて助かります✨(笑)

• 8月18日