※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

新生児が無呼吸発作や呼吸困難で保育器入院中ですか?お話を伺いたいです。

無呼吸発作の疑いや呼吸がふらふらする等で
新生児の産まれてすぐ保育器で入院になった
赤ちゃんいらっしゃいますか?

お話伺いたいです。

コメント

❥

新生児無呼吸で入りました(^^)

• かお

かお

コメントありがとうございます!
    病名がつきましたか?
    どんな症状だったか、今はどうか
    詳しく教えて頂きたいです😢

• 8月17日
  • ❥

新生児無呼吸です。
    飲んでる時や泣いてる時呼吸を忘れちゃう子で8日間の入院でしたが退院するときにはもう自分で忘れないでできるようになってました(^^)

• 8月17日
  • かお

かお

どんな治療法で様子見してましたか?
    退院した後家でベビーセンス等は付けずに普通に過ごしましたか?

• 8月17日
  • ❥

生まれてすぐ一日だけ保育器のなかで次からはGCUで経過様子見でした(^^)

• 8月17日
  • かお

かお

経過様子見の間で無呼吸発作が
    出なくて退院となった感じですか?

• 8月17日
  • ❥

自分でちゃんと忘れずできるようになったので退院です^^自分でできなかったらまだ入院でしたね(⌒-⌒; )

• 8月17日
ころすけ

無呼吸発作を起こし、酸素飽和度(サチュレーション)が何度も下がりました‥

うちの子の場合は特殊で、てんかんと診断されています。2ヶ月入院しました。

私の周りの友人も保育器で入院してる子もいて、わりといるんだなあという印象です。

不安ですよね。あむさんの体調は大丈夫ですか?
一日一日が長く感じると思います。
今は保育器で頑張って成長しているので、退院したらたくさん抱きしめてあげてください。

• かお

かお

酸素飽和度って下がるとモニターがピコンピコンいうやつですかね?
    てんかんが原因での無呼吸発作でしたか?

ありがとうございます。
    私の体調は何ともなくて変わってあげられない抱きしめてあげられないことに落ち込むばっかりです😢
    退院したあとの不安もありますが早く24時間そばにいたいです😢

• 8月17日
Satsuki

息子が生まれてすぐ呼吸が追いつかないみたいで保育器に入ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

多呼吸?チアノーゼと言われ、1週間程で保育器から出られました( ´›ω‹`)

• かお

かお

多呼吸ということは呼吸が止まったり弱まったりというより呼吸しすぎる感じなんですかね?
    保育器から出て退院したあとは何ともありませんでしたか?
    質問ばかりすみません…😢

• 8月17日
  • Satsuki

Satsuki

たぶん、呼吸しすぎだったんだと思います( ´›ω‹`)
    退院した後は何も問題なかったです!!
    もう8ヶ月過ぎてますが、何の病気もかからず元気です😊♥️

• 8月18日
まぁ

肺気胸で生まれてすぐ保育器に入りました😣
普通の空間だと酸素が追いつかないと言われ10日間入院しました😞

• かお

かお

どんな治療をしましたか?
    退院後は何ともありませんでしたか?

• 8月17日