※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
家族・旦那

夫婦関係についてです。長文です。旦那といるのが楽しくないです。私が…

夫婦関係についてです。長文です。

旦那といるのが楽しくないです。私が話しかけても反応が薄く会話が続かないし、でも私が話しかけないと旦那からは話しかけてこないので夫婦で会話することはないです。
その状況が苦痛です。
娘が起きてるときは、娘に構ってばかりなので寝た後に話をしたいと思っても旦那は携帯ゲームをしたり、イヤフォンをつけて音楽を聴いたりしてます。

私が「うちらって会話ないよね」とか言ってもまた私のネガティヴがでた。くらいにしか言われないので、旦那は今の状況でも苦痛ではないのだと思います。
仕事の日は仕方ないのかなと思うようにしてますが旦那が休みの日も1日中殆ど会話してません。必要なことのみです(^^;;

旦那への不満はこれ以外にもかなりあり、しょっちゅう旦那にイライラしてるのでそれが原因で私への気持ちが冷めてて話したくないんですかね。

同じような状況になった方いますか?
どうやって夫婦仲戻しましたか(>_<)?もっと以前のようにくだらないこと話したり一緒に笑いあったり夫婦の時間を楽しく過ごしたいです(T_T)

コメント

うちも全く同じですよ😅
昔、付き合ってたときは笑って前に進めなくなるぐらい楽しかったのにw
今ぢゃ口を開けば喧嘩…嫌になっちゃいますよね。
私はとゆーか、お互い諦めているので必要なことしか話さないです🙄

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    付き合ってた頃が懐かしくなりますよね(>_<)
    必要なことしか話さないのは寂しいけど、諦めると随分と気持ちも楽になりますかね…

• 8月17日
ゴルゴ33

男性って察するのが苦手な方が多い印象なので、「会話ないよね」だけだとこっちが言いたいことが伝わらないかもしれないですね…💦
我が家も似たような状況で、旦那からは話ふられないしそもそも話題はないし、でもこちらから話しかけてもゲームやスマホに夢中で上の空…なんてことが何度かあり、その度に話し合いを持ちます。

その度に旦那には「夫婦は元をただせば赤の他人なんだから、思いやりがなくなったらすぐに関係が破綻する」「趣味の時間、ひとりの時間もなるべく作るようにするけど、毎日スマホとにらめっこされてるとなんで私と結婚したのか聞きたくなる」と言っています。

ネガティブな発言だけじゃなくて、こう思っているからこうしてほしい、まで話すと旦那さんも耳を傾けてくれるんじゃないでしょうか?こうなれば前向きな関係改善の相談になるわけですし😃

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

仰る通りだなと思いました(>_<)確かに察することが出来ない人に遠回しに伝えてもダメですよね(>_<)

そして、責めるような言い方じゃなくきちんと私の思いを伝えることが大切ですよね。
    前向きな関係改善の相談、これが本当に私たち夫婦には必要なのかもしれません(>_<)

旦那は仕事の日だとこうした大切な話したがらないので時間を見つけて話してみます。

• 8月17日
A

お手紙を書いてみるとかどうでしょうか?
産後イライラして冷たくしてたとかですかね?どうして今更って思う場合もありますが
しっかり普通に今まで通り話したいけど
相手にその気持ちがあるのかないのかにも
よりますよね……。

ネガティブが出たっていうけど現に
ネガティブとかじゃなく事実なんだよって話ですよね……。

すごく考えたくないことですが
浮気とかは全くありえないですか?><
理由はとにかくしっかり前に戻りたいならとことん話し合うのが一番ですね。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

産後…というか今でも些細なことでイライラしてしまいます(^^;;
    でも本心としては仲良くしたいと思ってるんです(>_<)

浮気は、以前浮気疑惑が少し浮上したときに絶対にない!と言っていてその様子が本当ぽかったので信じています。
    今でも会話は殆どしませんがたまーに旦那が甘えてきたりするので嫌われてるわけではないかなという感じです。

話し合うことがやはり大切ですよね(>_<)また時間見つけて旦那に話してみます。

• 8月17日
きょん

前に旦那になんか冷たくなったなって言ったお前もなって言われました。付き合ってた頃と変わったって。自分では気付いてなくても旦那さんからするとバナナヨーグルトさんもどこか変わってしまったのかもしれませんね。うちは会話はしなくはないですが、結婚してから旦那がすごく威圧的になって、義父母とはよく喋るのに私と2人の時は無言が多いです。改善は分かりませんが、旦那だけが変わったんじゃないと知ってから自分の言動に意識するようには心掛けています。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

とてもギクリとしました!!
    確かに、私からしたら旦那が変わった、と思いますが旦那からしたら私も変わったと思われてると思います(>_<)
    改善をしたいなら自分から変わる努力も大切ですよね(>_<)頑張ってみます!

• 8月17日
まりか

私もそう思ってました。
その時は不倫されてました。

不倫相手と切れてから会話が増えましたが虚しいです

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

不倫は、恐らくないと思います(>_<)
    少し前に浮気疑惑があったのですが、その時に私が責めたときの旦那の言動が真実っぽかったのでしてないとその時も信じることにしました。
    その後の今も一応まだ信じてます(>_<)

でも不倫相手と切れてから会話が増えるってなんか悲しいですよね…

念のため頭の中にその可能性もある、と思っておきます。

• 8月17日