※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠33週で横になると圧迫感や胎動、ゲップが気になり、トイレにも起きやすい。食後に戻すことも。後期はつらいと感じる方いますか?

今33週なんですが、横たわると胸の奥?喉の奥?がすごい圧迫される時があります。。

で座って落ち着かせると言う感じです。。

寝付けないし寝たら寝たでトイレで早く起きるし。。

ゲップもすごいでるし。。
胎動も落ち着くと思いきや激しいです(^^;;

朝晩たまにご飯後全部戻したり。。

基本的には元気なんですがこれらの症状がでた時にきついなぁ。。と思います💦


30週過ぎた方で後期ってつらいなぁ。。と感じてる方いらっしゃいますか?

まだ33週。。そんな気持ちです💦

コメント

deleted user

私もでした!横になると苦しいので夜はなかなか寝つけずに何度も起き上がってました😭

  • ぷに

    ぷに

    ですよね💦
    横たわったらグッと中から何か出るような圧がかかって。。

    今日も5時過ぎに起きてから何度か二度寝しようとしたんかですがもう寝付けず今です💦

    心が弱いのかもしれないですが後期は後期でつらいですね💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますから頑張りましょう💕

    無理はしないようにしてくださいね😢💕

    • 8月17日
すんすん★

わかります‼️
後期は後期で辛いですよね😩

わたしも胸の奥が圧迫されて
痛ぐるしかったり
あとは膣の奥の方をグサッと
針で刺されたような痛みがでたり
胸やけ酷すぎて唾が
いっぱいでてきたり
体のキツイことをあげると
ほんと書き切らないですよね😫

お互いあとすこしですっ
頑張りましょうね😂💪

  • ぷに

    ぷに

    分かります💦
    たん出るし喉の奥で絡まるし💦
    体熱いし。。

    あとちょっと。。
    あとちょっとですよね💦

    なんだかまだあと1カ月もある。。と言う気持ちにもなったりします💦

    • 8月17日
のんたん2号

辛いですよね😅胎動が減るとか胃がスッキリするとか…真逆ですね😣

  • ぷに

    ぷに

    40週!まもなくですね!
    羨ましいです💦

    40週だと後少しって思えそうで。。

    後1カ月もあるのか。。、てなります(^^;;

    • 8月17日
あい

後期は子宮も胸の下くらいまで大きくなってるので、心臓が圧迫されて苦しくなるのもあると思います(>_<)💦私は横になると心臓がバクバク、動悸がひどいです😱これこらもう少し大きくなるし、もう少しお互い頑張りましょうね👍✨

  • ぷに

    ぷに

    そうですよね💦
    横になると心臓ばくばくしたりしますよね💦

    後少しと思える時と思えない時があるのがつらいです(^^;;

    お互い頑張りましょう☺️

    • 8月17日