※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

マイホームを購入します!なので、食費を節約しています!私は10円でも安…

ちょっと聞いて下さい!!!!!

マイホームを購入します!
なので、食費を節約しています!
私は10円でも安いところ…と、買う物によってスーパーもハシゴしたりして節約しています。

ところが。。。

旦那は牛乳が大好き!!!
しかも牛乳100%以外NGです。
濃厚じゃないと飲めないらしい。
それだとだいたい、1パック200円近くします。

しかも私は赤ちゃん抱っこしながらスーパー行くので
牛乳は重くて2パック買うとキツイので
1パックずつ買っています。

それなのに旦那はお水感覚でグビグビ飲みます。
2日で1パック飲み切るペース。

我が家は毎日麦茶を作ってるので、ノドがかわいた時には麦茶を飲んで欲しいんです!!!笑
牛乳は贅沢すぎるよー!!!!!笑

何度か言ったんですが、それでも牛乳を飲みます。
そんなにケチケチしたくないしもう言えない…( ´_ゝ`)

旦那は23時帰宅なので帰りに買える訳でもないので、買い出しは私の仕事です。。。
これ、一生続くんだろなぁ〜( ´_ゝ`)笑







コメント

ma.

男性のこだわりって大変ですよね(>_<)

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    前に写真のような濃厚タイプの乳飲料を買ったら『コレは牛乳じゃない』とか言われました。笑

    • 8月17日
Reeeeee

牛乳、お小遣いから出してもらうとかどうですか😆💕

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ほんと、そーしたいところです🙄💦
    しかし我が家はお小遣い制ではないのが問題点🙄

    • 8月17日
フリード

牛乳のカロリー教えてみたらどうですか?✨
身体に良さそうだけどかなりカロリー高いんですよね~( ;∀;)
私も牛乳好きだったけどカロリーに気づいてあまり飲まなくなりました💦

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私もカロリー気になってそんなに飲めません💦
    ところが、旦那は太りたくても太れないタイプなんです😱
    ガリガリなんです😱笑

    • 8月17日
ゆーちんママ*.

我が家もマイホームのために節約中です!
が!車もないので買い物もイヤイヤの上の子を連れてとなると尚更大変で💦
近場のスーパーで妥協するか、コープで頼んでます😒
今だけは大変だから仕方ない!と言い訳(笑)

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    うちもコープやってますが、コープの牛乳高いですよね🙄笑
    買い物は週1〜2回で済ませたいところですね💦

    • 8月17日
ちよこ

うちはコープの宅配サービスで牛乳たのんでます!!牛乳重たいですよね😥
うちも1週間で2本つかいきるペースなので、毎週2本届くようにしてます😃
他にもしょうゆとかお米とか、重たくてつらいものは宅配サービスに頼ってますよ🎵

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    うちもコープやってますが…近くのスーパーと比べると割高で…なかなか買えません😱
    でも子供が小さいうちは仕方ないですよね😅検討してみます❤️

    • 8月17日
deleted user

うちもですよー…こっちがチマチマ節約してるのに高い牛乳買ってくるし電気はつけっぱなしだし…(;ω;)
節約節約!っていうのもストレス溜まるだろうから好きなもの買っておいでーというと調子こいて700円くらいのウインナー買ってきました…いつも198円のウインナーなのに!!

  • フリード

    フリード

    横入りすみません。
    700円のウインナーに笑ってしまいました(笑)

    • 8月17日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    700円のウインナーは高級すぎますね😂
    もったいなくて食べれません。笑

    ウチもおつかいお願いしたら『なんか良さそうなキッチンペーパーあったから買ってみたよー』って。
    私は150円未満のキッチンペーパーしか買ってないのに…😭笑

    • 8月23日
おもち

うちの旦那も水のように牛乳飲みます🥛笑 おいおい〜お茶飲めよってほんとに同じこと思うのでついコメントしてしまいました🤣笑

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます♡
    いやぁー、ほんとなんとも言えないですよね😅
    やめて!とも言えないし…💦💦

    • 8月23日
とまとちゃん

うちの旦那も牛乳大好きで週4本必要ですー😱
私は買い物は旦那が休みの時に娘を預けてばばっと買い物するのでその時まとめて買います!すんごい重いですけど😰

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    週4本は凄い消費量!!!!!
    牛乳は重いし、高いし…💦
    毎晩ビール飲む人よりは安くつきますが…😅

    • 8月23日
ああ

それ、私も思います!
重たい思いして買ってきてるのに、グイグイ飲んですぐ無くなる😭💦
頼めば買ってきてくれるけど、仕事してるのに頼むの悪いなーと思って頼まないのですが。。。

買ってくるとすぐ飲んじゃいます。
分かってほしいです。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    生後3ヶ月だったら、うちの息子(4ヶ月)と近いので、スーパーにいく時の大変さ、分かります💦
    抱っこ紐して両手にビニール袋は大変ですよね😭
    安いと思ってまとめ買いしすぎても賞味期限切れちゃうし💦

    • 8月23日
あ

確かに牛乳高いですよね〜。
いっそ水で薄めたらどうですか?
それか安い牛乳も買ってそれで薄めてみたらどうでしょうか。
もしバレなきゃシメシメですよ!笑

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    水で薄めるの面白いですね🐄
    いや、濃厚な牛乳に限るらしいので、乳飲料とか調整牛乳とか低脂肪乳だとNGなんです😭

    • 8月23日
(❁´3`❁)

仕事帰りに好きなの買って飲んでもらいましょ!
しかも自分のお小遣いで(笑)
遅くまで開いてるスーパーもあるし、コンビニもあります!

neho

うちは牛乳買うとその日に
なくなります😭
飲み物系すぐなくなりますよね😭
怪獣😭
うちは子供も牛乳好きで
なくなってると、
とぅと!😠牛乳飲んだでしょ!っと
最近おこるようになってから

neho

途中おくってしまいました💦
怒るようになってから旦那は全部飲んでしまった時は買って来るようになりました(笑)