※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽のこどもたち
子育て・グッズ

授乳中に喫煙している方いらっしゃいますか?最近イライラし、1日1本タバコを吸ってしまいます。アイコスを購入しました。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。まだ授乳中ですが、最近、イライラすることが多く、1日1本タバコを吸ってしまいます。とても罪悪感があるんですが、やめられません。いちよう母乳は最低3時間はあけています。そして、今日、少しだけでも害のないよーにと思い、アイコスを購入しました。授乳中に喫煙している方・していた方いらっしゃいますか?

コメント

ぽにょぽっぽ

赤ちゃんのためにも断乳したらどうですか?^ ^

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

そーですよね💧

• 8月17日
きなこもち

まだまだ授乳期ですよね☺️
ミルクにした方が母子の為に良いと思います☺️

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

だいたいミルク飲ませてるんですが、どーしてもグズるときは母乳にしてます。やっぱりよくないですよね…😓

• 8月17日

すみません、私は吸ってないですが、3時間だと母乳に影響してますよ。

タバコ吸うならミルクはどうでしょうか?

アイコスもニコチン入ってるので母乳への影響あります。

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

そーですよね😓

• 8月17日
まぼ

だったらミルクにすればいいかと…

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

はい。おっしゃる通りです。

• 8月17日
かおり

赤ちゃんの体内に悪影響ですょ
障害者になってしまいます
障害者になってしまえば大変です
タバコは止めて下さい

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

やめてたし、やめたい気持ちは山々なんですが…我慢できませんでした。20年の喫煙歴は本当に身体にもよくないし、またはじめちゃうぐらい、ニコチン中毒は恐ろしいです。

• 8月17日
小林

私の母は妊娠中も授乳中も喫煙していました、、
私は健康に元気に育ちましたが、大きくなった時にその話を聞いて少しショックでした😔
アイコスにしただけでも、お子さん思いでいいお母さんだと思いました😆
ただやっぱり辞められるようなら絶対にやめた方がいいですね😔😔😔
大変だと思いますけど頑張ってください😣

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ありがとうございます。
    本当にやめたいのに、やめれなくて、自分が弱い人間だと思います。

• 8月17日
  • 小林

小林

やめたくてもやめられないのがタバコですからね、、私も昔吸ってたんで気持ちがすごくわかるんです😊
    やめようやめようと思ってもストレスが溜まってしまうのも良くないですし、自分のペースでゆっくりやめれたらいいですね😊😊

• 8月17日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ありがとうございます。きっぱりやめられてるノアさんがすごく羨ましいです。喫煙歴が長かったのもあって、本当に辛い禁煙生活だったんですが、また始めてしまったので…でも、子供のために出来ればやめたいです。でも、アイコスは少し不味かったので、もしかしたら、やめるのにはいいかもしれません。高かったけど、これでやめれるなら、いい買い物したと思いました。

• 8月17日
テディさん

私も妊娠に気づくまで喫煙してましたが、息子のためにも今も禁煙してます❗
私ならどうしてもタバコやアイコスを辞められないなら、断乳し完ミに切り替えます。

街で抱っこひもで子供をダッコしたまま歩きタバコをしていた残念な母親を見かけて以来、子供の前での喫煙にも嫌悪を抱いたので、吸う場所やタイミングも子供にできるだけ害が少なくなるようにしてあげてくださいね‼

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ありがとうございます。ワタシも妊娠がわかると同時に禁煙しましたが…約1年でダメになりました。できるだけ吸わないようにしたいと思います。
    3日に一回ぐらいをまず目標にしたいと思います。

• 8月17日
  • テディさん

テディさん

あまり自分を追い込まないでくださいね‼このままでは負のスパイラルになってしまいそうで心配です😢
    アイコスも恐らくご主人に見つかると大変かと思うので代わりになる無害なものに変えられると良いですね🎵

• 8月17日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ワタシは元々喫煙者で、旦那さんは吸いません。そして、ワタシには、タバコは絶対吸っちゃダメ!と言うわりに、自分はたまに、友達にもらったりして吸うんですよ。ワタシが我慢してる間も。それってひどくないですか?それでも、子供のためなので、妊娠中と先日まではワタシは本当に1本も吸わず我慢していましたが、旦那さんが帰国したと同時に買いに行きました💧でも、やっぱり、授乳中も1日1本でもアイコスでもよくないですね!旦那さんは置いといて、また禁煙できるように頑張ります。子供のために。

• 8月17日
7ヶ月

私もタバコ吸っています。タバコは母乳に影響あるみたいです。なので、私は完ミにしています。のちのちアトピーとかになったりしたりしたらやなので。
辞めればいい話ですが、なかなか辞めれないですよね。
1日1本ってすごいです。

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

子供が寝てから、1本吸って、だいたい朝まで寝るので、朝、授乳します。
    夜中に起きちゃった時は、3時間すぎてるか確認してあげるかミルクにしています。吸った後は罪悪感しかないんですが、吸うまではタバコのことばかり考えちゃいます😥

• 8月17日
パパンス

もう、一層の事完ミにしたらいいと思いますよ😊
それでも、赤ちゃんがいるお家でタバコを吸うのは子供にいいとは言えませんが母乳で摂取してしまうよりストレスフリーになるかと!

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

旦那さんがうるさくて、完ミは嫌だといいます。旦那さんは今、帰国中で、その間に、またタバコを吸い始めてしまいました。

• 8月17日
  • パパンス

パパンス

正直、授乳するのは旦那さんではなく本人なので自分で決めた方がいいと思いますよ😊
    タバコを辞めて授乳する事がストレスにならないならそのまま続けてもいいと思うし!
    ストレスに感じてそれがタバコへと向いてしまうのなら辞めて完ミにした方がいいです😊 子供のために!👶

• 8月17日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

旦那さんにバレたら、家の雰囲気が悪くなるので、やっぱり、タバコをやめる方向にしていきます。頑張ります。

• 8月17日
  • パパンス

パパンス

頑張って下さい😊

• 8月17日
mi

妊娠中もそうですが、
授乳中も吸わないに越した事はありません。
受動喫煙などでも、赤ちゃんの突然死の確率は高まるし、もしそうなった時、喫煙が原因でなくとも、喫煙していた事を死ぬ程後悔しませんか?
何故吸っていたのだろう、もし吸わなければ...と自分を責め続けるとおもいます。
タバコが吸いたければ母乳を辞めれば良いのですよ。
必ずしも母乳で育てなければならない理由なんてありませんからね。
母乳で育てたいならばタバコは我慢しましょう(>_<)

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

完ミでもいいのですが、旦那がうるさくて、完ミはダメだと言われます。もちろん、タバコもダメだと言われ、付き合い出したころに、禁煙させられました。たまにコソコソ吸っていて、妊娠中は禁煙していたんですが、ただいま旦那さんが帰国中でその間にまた始めてしまいました。
    本当に少しづつまた減らしていきたいと思います。ありがとうございました。

• 8月17日
mama✩

上の子の時、1日1本が辞めれず結局ミルクにしました(*_*)
それでも搾乳して8時間はあけてました。

何時間あけたら大丈夫はないと思ってます。
アイコスも最近、発ガン物質が~…とか話題も出てきてます。

うちの子は喘息はないものの、気管支炎にはなりやすい気がします⤵︎ ⤵︎
私のせいだと思い今はきっぱりタバコ辞めてます。

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

そうなると自分の責任と感じますよね。そして、子供がそうなってからでは遅いですよね。
    やっぱり、減らします。そして、禁煙できるように努力していきたいと思います。ありがとうございました!

• 8月17日
かずのこ

私も元々喫煙者でしたが、妊娠中は悪阻もあり簡単に禁煙できました^^
でも、里帰り中は、実家で母が喫煙者でしたし、自宅に戻ってからは長い時間子供と2人きり……
周りに友達もいないため、モヤモヤして考えることはタバコの事ばかりで発狂しそうでした……

生後4ヶ月くらいの時に、VAPEを始めて、同時に完ミにしました。
VAPEは一応有害物質は含まれてないって言われてますけど、まだ研究途上。
でも完ミにした事でだいぶん気が軽くなりました(*¨*)♡
生後半年をすぎて、主人も同意の元結局喫煙者に逆戻りです:( ;´꒳`;):

自分の思い通りにいかなかったり、
発散するところがなかったりだと、モヤモヤしちゃいますよね、わかります^^;

選択肢は
現状維持or禁煙
だけではないですよ^^
太陽のこどもたちさんにも、赤ちゃんにも最善の方法がみつかりますように(*¨*)♡

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ありがとうございます。泣けてきました。今、旦那さんが帰国中で、1人で子育てしてて、イライラすることが増えてしまい、またタバコを始めてしまったんです。
    旦那さんからは、元々付き合い出したころからタバコはやめて!と言われ、やめていたんですが、ケンカなどでイライラした時は、喫煙してました。
    もちろん、妊娠中は一切吸っていません。
    今、吸っていることは旦那は知りません。そして、完ミは旦那からダメだと言われているので、完ミにすることもできないんです。
    やっぱり、タバコをやめることが1番ですね。頑張ります。

• 8月17日
  • かずのこ

かずのこ

泣かないでください(。´・ω・)ノ゙
    下の方へのコメント返しも読ませていただきました^^
    外国にいらっしゃるんですかね?もしくはご主人が外国の方ですか?

母が、私が子供の頃よく言ってたのは、
    タバコの害より、禁煙のストレスで死ぬ
    って(*´艸`)
    極端な例ですけど、そういう精神状態になっちゃうの、
    自分が喫煙者になってわかりました^^;

ご主人は、その……なんとゆーか
    母乳神話的なものにこだわっているとゆー事なんですよね。経済的な理由とかではなくて。
    完ミはだめ!って、現状ほぼミルクなんですよね?
    おまけに自分はちょくちょく吸ってるって……
    中途半端な人ですね:( ;´꒳`;):
    人のご主人にごめんなさい🙇

それと、暴言。
    ごめんなさい、質問とはズレますが私なら離婚を考えます。
    むしろ離婚すると思います。
    授乳期の喫煙もそうですが、そんなどこでスイッチ入って発狂するかわからない、
    しかもありえない暴言、そっちの方がそれこそ(責任転嫁?😅)子供にとって悪影響だし、恐怖でしかありません。

長文スミマセン(^ω^;);););)

• 8月17日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

親身になってくださりありがとうございます。
    旦那さんは外国人です。
    そして、ワタシも旦那さんもバツイチ同士の結婚です。ワタシは前の結婚は13年ほどでした。そして、今の旦那に出逢って、みんなから反対されていましたが、反対を押し切っての子作り、結婚です。
    お互い子供がいなかったので、ワタシも歳も歳だし、子供が欲しくて、結婚前から子作りに力を入れておりました。
    結婚前から彼のことは色々とわかってはいたので、自業自得なところはあります。
    キレるとこや自分勝手なとこが直らないか、それをいつも願うばかりなのです。
    子供ができたら、直るかも!とも思っていました。しかし、性格はやはり簡単には直らないですね。なので、それに関しては、自分で選んだ道ですから、半分諦めてもいます。

• 8月17日
  • かずのこ

かずのこ

とんでもないです^^

周りの反対を押し切って、との事なので、
    そう簡単には決断は難しいですね……。

主さん自身で選んだ道ですよね、それは間違いないです。
    でもお子さんはどうでしょう?(´pωq`)

私も一人でモヤモヤ悩んで行動に出せない人なので、
    理想論しか言えませんけど

『長年欲しくて、やっと来てくれた大切な子供の遠くない将来のために、離婚する!』と言えたらどれだけ楽でしょうかね^^;

きっと、ご主人に『子供のために直らなければ離婚する』なんて言ったら
    きっとガチ切れ……しちゃいますか?
    落ち着いて真剣に話し合ってくれるタイプの方でしょうか?

話が逸れちゃってますけど^^;
    でも、この気持ちがタバコの件でも持てれば
    とても素晴らしいことですよね。
    もちろん主さんの体調や精神的健康も大切ですので
    折り合いが難しいですね……( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 8月17日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ケンカの時に、こちらが強気ででたら、向こうはもっと強気に出てきます。そして、最終的にはすごい言葉をぶつけられます。その時は、ワタシも真剣に離婚を考えますよ。
    こんな父親ならこの子にも悪いと思うぐらいです。
    しかし、次の日やその次の日になると、あのケンカはなんだったのかと思うぐらい、理解してくれるんです。
    そのケンカを通らなくては理解してくれないのが厄介なんです。すぐにカッとなってそれが抑えれないんでしょうね。そーゆー性格で可哀想だな〜と思っちゃいます。
    タバコの悩みとは全然違う話になっちゃって、すみません。
    でも、聞いていただけてスッキリしてます。ありがとうございます。

• 8月17日
あんちゃん

ごまかすタイプの電子タバコはどうですか?
タールもニコチンも入ってないの今ありますよ(^^)
口で何か吸ってた方がリラックスは出来るかもです(*^^*)

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

パイポとかで、なんとかごまかしながら禁煙方向に持っていくようにします。

• 8月17日
ぽんまま♡

私も最近イライラでタバコ再開してしまいました(´;ω;`)
娘は飲みたいというよりくわえたいって感じなので、時間あけるとか気にせずあげてます\(^^)/
賛否両論ですが、医者でもストレスをためこんだ母乳より一本すってストレスのない母乳をあげることの方が大事という方もいます!
私の周りにも2人で母乳で喫煙者いますが、元気に成長してます☆
もちろん子供に悪影響なのは分かっていますが、母乳でるうちはあげてもいいと私は思ってます!
やめれないから困ってるんですよね!
いきなり今日から目が悪くなるから絶対子供の前で携帯触るなって言われても無理なのと同じだと私は思ってます。

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ありがとうございます。タバコを吸うと、イライラはおさまるんですが、罪悪感が…この繰り返しです💧やめれるもんならやめたいんですが…でも、今日ここに相談して良かったと思いました。
    だんだん減らしていきたいと思います。

• 8月17日
杏

旦那さんに母乳の出が悪くなったからミルクに変えると言ってみるのはどうですか?
タバコを吸われているのは旦那さん知らないのなら、吸っているから完ミにします!と言うべきかな?と……
一番の影響を受けるのは赤ちゃんですからね💦何も言えないので可哀想だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

そーですよね。やっぱり、がんばってタバコはやめたいと思います!せめて、授乳中はなるべく我慢します!

• 8月17日
らんらん

ダメなのわかってるのに
やめな!しかコメントないですね(笑)

喫煙してる方いるかっていう質問なのに(笑)

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

頑張ります。

• 8月17日
  • らんらん

らんらん

やめれないのがタバコだと思います。
    完ミで喫煙者です。

完ミは絶対無理なんですかね?

• 8月17日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

完ミは旦那さんにダメと言われます。
    そして、喫煙とダメなので、見つかったらまずいです。
    今は、帰国中なので…。
    やっぱり、がんばって、タバコはやめたいと思います。

• 8月17日
  • らんらん

らんらん

ダメな理由は?

• 8月17日
  • らんらん

らんらん

もしかして旦那さんに暴力されてないですよね?

• 8月17日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

母乳は薬だから。タバコは身体に悪いから。そーゆー理由です。暴力は振るわれてないですが、怒ると悪魔みたいに変身して、パワハラです。人間のクズ!とか死ね!とか…色々言われます😭普段はいいんですけどね。どこでスイッチ入ってそーなるかわからないです。

• 8月17日
わらび餅

アイコスどんな感じですか?
質問に質問でごめんなさい🙏

ニコチンの有害成分9割カットされてるのなら私もアイコスにしようか迷ってます💧

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ワタシ的にですが、あまり美味しく無かったです。あと、6分間か14回吸い込むかいずれか達成すると自動で消えるという、規定的な感じがまた美味しさ半減します。ですので、また吸いたい!と思わない感じが逆に良かったかもしれません。高い買い物でしたが。あとは、掃除とか結構めんどくさそうでした。

• 8月17日
みもり

厳しいこと言うようですが、仲間を探したところで赤ちゃんへの影響が減るわけじゃありませんよ。
ニコチンのないものにするか、断乳するかにしてあげて欲しいです。