※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那が月一で義実家に子どもを連れて行きたいと言ってきました。私は行…

旦那が月一で義実家に子どもを連れて行きたいと言ってきました。
私は行きたくありません。子どもの成長なんて見せたくありません。
冗談ですが抱っこした時にアレルギーが出ただの、顔がでかい、頭がハゲているなど毎回言ってくるからです(;o;)
しかも、うちの子は体重も重くムチムチ体型なのですが、それについても文句ばかり。

私は冗談でもそんなこと言って育てられていないので感覚がわかりません。旦那に遠回しに言ってみましたが、俺の親だからそう思うだけと言われました。
普通そうなのでしょうか?私の親戚に合わせてもそんな事一言も言われたことありません。
自分の子どもなので可愛くて仕方がないのに、そんな事言われると悲しくてたまりません😔

コメント

普通じゃないですよね💦
うちの義母も両親たちも絶対にそんなことは言わないですよ。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます*
    ですよね(´・ω・`)
    はじめは写真送ったりして仲良くしようと頑張ってましたが、もう距離を置きたいです。

• 8月17日
ひのた

冗談でも言われたくないですね💦

うちの娘もムチムチ体型ですが、文句言われたことありません、、、むしろ可愛いねー、しか言われません。

そりゃ成長見せたくなくなりますよね😖

• ぽむ

ぽむ

普通そうですよね(´・ω・`)
    私の親戚につい先日会いましたが、可愛いねーとしか言われませんでした。

なぜそんなことを言う人たちに合わせなければいけないのか...ただでさえ産後の抜け毛酷いのに、ストレスでさらに抜けそうです😭

• 8月17日
♡062105♡

普通そんな事言いません!!
自分の孫なのでムチムチボディを可愛がるのが普通だと思いますし…アレルギーが出るんでしたら抱っこ出来ないですよね~じゃあ帰りますね~!!と言いたいくらいです!旦那さんは自分の子どもがそんな扱い受けて嫌だと思わないんですね😓
赤ちゃん髪薄い子沢山生えてる子色々個性だと思います(*´ω`*)うちもムチムチボディのハゲてますが可愛い~💕としか私の両親、義母言わないですよ!!

• ぽむ

ぽむ

旦那はそういう環境で育ったので何も思わないらしいです。信じられません。
    髪の毛薄いって言っても、寝て頭スリスリするからそこが薄くなってるだけなんです😂他はフサフサなのにいちいち言ってくる感じ、とってもうざいです。
    うちの両親も赤ちゃんのときだけだもんね〜って言ってすごく可愛がってくれます😊

• 8月17日
mama

めちゃ腹たちますね!会わせる必要ないです!うちは上の子が目が大きくて顔も小さくて可愛い可愛い言われます。反対に下の子は目も一重で顔も丸いのでお月様みたいだねー。って言われました。下の子には見向きもしません。触って欲しくもないです‼︎

• ぽむ

ぽむ

私も会わせたくありません。会ったらどうせまた同じことしか言わないから。
    酷いですね(°_°)そんなんだと上の子も下の子も触って欲しくないですね!

• 8月17日
ひお

なぜ、孫にそんなことが言えるのか理解できません。
この時期のムチムチはとてもいいことで喜ぶところなのに、文句を言うのも信じられない。
なら、抱っこするな、むしろ触るなって言いたくなります。

• ぽむ

ぽむ

私にも理解できません。
    義実家の親戚にも赤ちゃんが生まれたらしく、その子と比べられて大きすぎるわ!って言われました😑成長曲線内の成長だし、私の両親や親戚は赤ちゃんらしいムチムチで可愛いと思っているので義両親の言うことが受け入れられません😞

• 8月17日
おちゃむ

実の親でもムカつきますね!
私も友達に、自分の子供と比べてあーだこーだ言われてムカつきました!

旦那さん、ムカつくことは理解してくれたみたいですがフォローは無しですか?😣
子供の事言われると、自分の事で言われる以上にグサッときますよね、、。
元気出してください😢

• ぽむ

ぽむ

旦那は理解してません😥俺の親だから嫌に思うんだと言われただけです。
    私の両親や親戚はそんなこと言う人いないのでおかしいと思うんです(´・ω・`)でも、旦那はそういう環境で育ってきたので思わないらしいです。
    そうなんです!子どものこと言われるの本当に辛いです😭
    ありがとうございます😭😭

• 8月17日
りん

えっ、信じられない😨
うちの義母もたまに失礼なこと言いますが、旦那がキレます(^^)笑
でも旦那いないところでよく私だけに言うので、あとで旦那にちくります笑
はー?お前自分の顔見てから言えや!とか言います‥笑
内心、そーだそーだ!って思ってますが、すごい傷ついた風な態度をとって、ちゃんと親に文句言っとけ!って思ってます。笑
旦那さんがそんな感じだと余計に困りますよね‥、
俺の親だから。って。親だったらなんでも言っていいんかい。って思いますが‥。

今は、旦那の実家から距離が離れてこの前半年ぶりにあったのですが、1日だけだったのでまだ良かったですが、月一って考えただけで、ストレスではげそうです。

• ぽむ

ぽむ

旦那さんが怒ってくれるならいいですね😊✨
    一緒に笑ってないで何か言ってよって伝えてみましたが、性格だから直らない。冗談なんだから聞き流せ。と言われました。
    聞き流してるけど嫌なものは嫌だし、わざわざストレスをために行きたくないです😑私も今産後の抜け毛で悩んでるのにさらにはげそうです😭

• 8月17日
june

月一でそんな笑えない冗談聞かないといけないなんて苦痛でしかないですよねー😑
私なら快くお断りします笑
ぽむさんも断っていいと思います!
私もよく義母以外にも旦那の職場の人や友人にパパにそっくりな一重。パパに似ちゃったか〜とかこのまま似て成長したらヤバイなとか散々言われるのでほんとに嫌なのわかります!
私自信も冗談ですが、小さい頃親戚にそういう風におちょくられた記憶がいまだに残っており、親戚が嫌いです( ;∀;)

• ぽむ

ぽむ

本当にです😭ストレスでしかありません。断りたいです😭でも、旦那にいうと機嫌が悪くなって面倒なのでなかなかできません😔
    そんなこと言われたくないですよね!❤︎さんのように覚えてる子もいると可哀想ですし(´・ω・`)

• 8月17日

ありえないですよね!
私の子もムチムチで、生後まだ2ヶ月の時、直接言われてませんが、義母が旦那に肥満児!太らせ過ぎ!と言ったようです。ほぼ完母なんですけどね💦
旦那は何とも思ってないみたいですが、私はババアに言われる筋合いない!と思いました。人の家の子のこと言う前にお前が痩せろやって思います。

酷いこと言うジジババには会わせなくていいですよ😤冠婚葬祭ぐらいでいいと思います!

• ぽむ

ぽむ

わあーーー!私も思います!はげてると言ってきた義父は頭つるつるです!お前に言われたくないよ!って心の中で叫び続けました😭
    自分の親から言われると何とも思わないものなんですかね?言われるたびにストレスです😑
    会わせたくないのに、旦那は義実家大好きなので連れて行きたくて仕方ないみたいです。

• 8月17日
ゆか

普通じゃないと思います💦

私も義両親が嫌いでストレスがひどく、旦那に言って月1→2ヶ月に1回にしてもらいました!

• ぽむ

ぽむ

いいですね😭
    ちなみに嫌いということは旦那さんには伝えてるんですよね(´・ω・`)?

• 8月17日
  • ゆか

ゆか

はい(>_<)
    産後いろいろあり、我慢できなくて言いました!
    旦那も私が義両親きらいなこと知ってます!

• 8月17日
なまけもん

わたしの場合は顔がでかい、頭がはげてるはまだ100歩譲ってなんとか冗談として聞き流せるけど、抱っこしてアレルギーとか絶対に冗談でも言われたくないです(-_-;)
近所に子どものことではないですが、そんなこと言う人がいるのですご〜く気持ちわかります!!
何言われるかわからないので、産まれたら見せに来てねって言われたんですが、産まれた報告をLINEだけで済ませて見せには行ってません!笑
近所のその人が嫌いになり過ぎて引っ越ししたい勢いです(*´-`)笑
そんな人が義実家にいると思うと耐えられません!
旦那さん鈍いんですかね?育ってきた環境だから慣れてる?
旦那さんには遠回しじゃなくてはっきりこんなこと言われるのが嫌って伝えたほうがいい気がします!
わたしが近くに住んでたらぽむさんの義実家の人におかしいって言ってあげたいくらいです!

• ぽむ

ぽむ

産後病院に見にきたときから顔がでかい、はげてると言われていましたが我慢してました。はじめてこの前抱っこさせたらアレルギーが出たと言われて。そんな環境で育った旦那を可哀想に思います💧
    他人にそんな事言う人ってどんな神経してるんですかね😑?引っ越ししたくなる気持ちわかります(;o;)
    はっきり言えたらいいのですが...機嫌が悪くなるととても面倒なのでなかなか言えないんです(´・ω・`)
    頑張って言えるようになりたいです😭

• 8月17日
  • なまけもん

なまけもん

そんな人達は考えが足りないのか、コミュニケーションの取り方を間違えてるかですかねー(*´-`)
    旦那さん機嫌悪くなっちゃう感じなんですねー(-_-;)
    わたしも近所の人に言い返したいけど、後々しつこくて面倒くさい人なので放置してます…
    本人達が気付いてくれたら嬉しいですよねー(^^;;

• 8月17日