※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

18日に帝王切開予定になりました(>_<)怖くて不安。。帝王切開ってどんな感じか教えて下さい🙇

18日に帝王切開予定になりました(>_<)
怖くて不安。。
帝王切開ってどんな感じか教えて下さい🙇

コメント

me

私も予定帝王切開しました!
どんな事が聞きたいですか?😊
お答えしますよー🙋🏼✨

• はー

はー

帝王切開でしたかー(>_<)💦
    手術時間はどれくらいだったんでしょうか?💦
    いっぱい聞きたいことあるんですけど。。😂😂

• 8月16日
  • me

me

2時間くらいでした!
    なんでも答えますよ💪🏻(笑)
    麻酔は下半身麻酔で、
    手術中も意外と痛かったというか苦しかったです😅💦
    もう怖くて怖くてビクビクでした😂
    今でも終始鮮明に覚えてます(笑)

• 8月16日
ユウナ

こんばんは♪
初めましてm(_ _)m
わたし、帝王切開で息子を産みました
けど、背中に局部麻酔してそっからお腹の下から10㌢切ります
その代わりに、見たくなくても見えちゃいましたけどね😅
すいません…m(_ _)m
文章がヘタだったら…(´;ω;`)

• はー

はー

こんばんは(>_<)💡
    見たくなくても見える!???(笑)
    なにが見えるんですかー💔
    全部手術中の中身が見えるということですか?(笑)

• 8月16日
  • ユウナ

ユウナ

こんばんは♪

照明が上にあって、それにボンヤリと見えてました😅

• 8月16日

私の場合緊急帝王切開だったので、麻酔科の話も手術室の前で聞きました。

背中の麻酔が痛かったですが、麻酔が効き始めてからは何も痛みを感じず。
お腹を押される時はちょっと気持ち悪かったです💦

手術が始まってから赤ちゃんが出てくるまであっという間でした💓

• はー

はー

緊急だったんですねー(>_<)
    心の準備すらない状況ですよね💦

やっぱり麻酔が痛いんですね。。
    お腹をおされる(笑)なんか考えただけで
    気持ちわるい感じが💦

そんなにすぐ会えるんですねー☺❤

• 8月16日
さとママ

先月に帝王切開で出産しました。
私は緊急だったんですが麻酔は凄く細い針みたいで点滴打つよりか痛く感じませんでした。
後は助産師さんがすぐ近くで話し掛けてくれてて手術もあっというまでした。
手術自体は全然痛く無かったです。
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

ms

帝王切開で出産しました!ふたりめも帝王切開です。
手術中痛みはないけど押されてる感覚はあるし気持ち悪かったです😱出血のせいか寒気と震えも止まらなくてでもなんかぼーっとしてて、、不思議な感じです。笑
不安にさせてしまったらごめんなさい💦痛みは手術後がしんどいです。ふだんこんなに腹筋使ってたんだ😂と腹筋が使えることのありがたみwに気づくほど、お腹痛くて何もできませんでした。
ヨボヨボと歩けるようになっても笑ったりくしゃみすると痛くて痛くて😂😂😂二週間くらいはヨボヨボしてたと思います。
痛みもはっきりと覚えててもうこんな痛い思いしたくない!と思ったはずなのに、はやく2人目に会いたくて仕方ないです。痛いけど赤ちゃん見たら頑張って良かったって思えます。お互い頑張りましょう🤗💓

デンバー

頑張ってください!私も帝王切開での出産でした。
怖いですよね…。
でもあっという間ですよ。

私の病院では
手術室までストレッチャーで寝たまま行き、最初の部屋で看護師や医師たくさんの人から挨拶されました。
よくあるドラマのシーンの様な手術室に入ったら背中丸めて痛み止めの注射→その後下半身を麻痺させる薬を背中から投与→下半身がジワーンとあたたかくなってきて、触られてる感覚はあるけどずーっと痺れているような感じになります。
これで麻酔が効いてること確認されたら、お腹の切開に入りました。
お腹あけて赤ちゃん取り上げるまではとても早かったです。
私は15時半に手術室に入り、赤ちゃん出てきたのはちょうど1時間後位でした。
その後も意識はあります。赤ちゃんは異常がないか確認や綺麗にしたりするために別の部屋に連れていかれて、意識のある中お腹の閉創をしました。
お腹閉じる方が時間がかかり、寝ててもいいと言われましたが私は起きていました。
寝てしまえば起きたら全てが終わっていると思います。
起きていると時間はかなりかかりますが赤ちゃん産まれた事を1人実感し感動していました。
もしかして帝王切開の事って手術の事だけじゃなくて、その後の事も!?
ですよね…😅

ひろஐ

上の子も下の子も帝王切開です(*^^*)
ちなみに上の子は部分麻酔?でしたが
下の子は部分麻酔ができず全身麻酔に切り替えました‼
そして3人目、9月6日に帝王切開の予定です😌
初めての帝王切開が一番気持ち的に不安がありませんでした笑
なにも分からないので逆に身を任せられるというか…😂
流れが分かるので、一人目より二人目、二人目より三人目の方が不安は大きい気がします😂😂

ららら

帝王切開でした!
とても不安ですよね😭
けど、なるようになります!
よく背中の麻酔が痛いとか赤ちゃんを出す時にお腹を押されるのが痛いとか言いますが、実際、そこまで言うほどじゃないじゃん!と思ったのが私の感想です( ˆoˆ )/
怖いかもですが、怖がらなくても大丈夫です!!だって専門の先生がすぐ側に居るし、何かあったとしても助けてくれます✨
ただ、術後の痛みは結構しんどかったです(笑)

カルガモママ

あたしは、9月に二人目を帝王切開で、出産する予定ですが、怖がらなくても大丈夫ですよ。腰から打つ麻酔が足に雷が落ちた見たいになりますが、一瞬です。手術前に準備で下の毛剃られたり、浣腸で、便をすべてだしたり点滴打ったりします。麻酔打ったあとは、尿管を通したりします。手術中は、寝たら行けないらしくずっと看護婦さんが話をかけてきます。子供がうまれたら、少しだけ抱っこさせてくれて、お腹を閉じる時は、全身麻酔されます。麻酔が切れて目が覚めると、しばらく傷口がいたみます。3日間ぐらいでも喘息とかがなければ痛み止めもらえます。私の友人は、喘息持ってたから、痛み止めもらえなくて、痛みが収まるのを待ってたといってました。喘息もちだと痛み止めは、もらえないらしいです。

こざぶ

わたしは緊急帝王切開しました
背中に下半身麻酔を打ちみぞおちあたりに保冷剤らしきものを置かれ冷たい?冷たくない?と聞かれて麻酔が効いてきたか確認されました
お腹を切り始めたらすぐに赤ちゃんに会えましたよ(^o^)
赤ちゃんがいなくなった子宮内を綺麗にして(胎盤を出すなど)傷口を縫合してる間に助産師さんが子供を胸あたりに乗せてくれました(^o^)
そのあとは寒気がすごくて、腕を大の字にしていたんですが、ずっとブルブル震えが止まらなかったです💦
すべてが終わって病室に移動したら、脚にマッサージ機をつけて仰向けで一晩過ごしました
翌日から起き上がる練習や歩く練習をさせられ、腹筋が使えない為なかなか動けないので辛かったです(笑)
寝返りうてないのでベッドにいる時は常に仰向けでした
シャワーは術後4日目くらいだったかな、結構入れないんだなと思った印象があります

出産頑張ってくださいね(^o^)✨