※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

臨月の妊婦がイヤイヤ期で大変。親や義理両親のサポートがなく、子育てに不安。誰かに助けてほしいけど厳しい状況。同じ状況の方、どうしているか教えてください。

イヤイヤ期ピーク到来...

今までギャン泣き癇癪なかったのに、
遊びから帰宅でもギャン泣きで玄関で30分は泣くから再度遊びへ

臨月(9ヶ月)妊婦にはかなりキツイ
上も下も里帰りは無しで帝王切開で出産やけど、どっちの両親にも頼りません!!

むしろうちの親は役に立たなさすぎて. ..
オムツ替えしない、ミルクあげない、ただ可愛いてみてるだけ。←誰でもできる事
泣かなければ見といてあげれんねんけどなーだってさ
私の時は両親共働きやったから、祖父母が見てくれてたからお母さん楽やったやろうなて思ってしまう💦

ご飯も作らないし、逆にお前達の分まで私が作らなきゃやからホンマに赤ちゃんだけのお世話できなくて、
なんでこんなクソ親の面倒もプラスでやらなアカンねんてイライラマックスになるんよね...
洗濯もしないから私がみんなの分して干して、畳んで、赤ちゃん見てとかやったからこのクソ親には絶対来てもらったらこっちがもたんと思って...

義理両親もなんやかんやで気遣いできなくて...
流産しても子宮外で手術しても、保険金おりてきたから儲けたねとか言ってくるやつらやから...

話それたけど、上の子見ながらの妊婦てこんなにしんどいとは...
めっちゃ泣けてきてさ
自分妊娠してなかったらもっとお外連れてあげれるけど、もう臨月でしんどくて
階段やエスカレーター好きやから、階段3階まで5往復
エスカレーター(地下~最上階まで)20往復はするんやけど、今日は階段登るのも降りるのも抱っこ要求の5往復はさすがにしんどくて泣けてきて、途中降ろそうとしたらギャン泣き。

こっちが泣きたいてなって泣けてきて...
甘えやけど誰か面倒見てくれる人おったらと思うんやけど、厳しいからさ。
息子も遊びたいやろうに可哀想やなぁとか思ったら情けなくなってきて...

いつもお利口さんでこんなこと無いんやけど、これが赤ちゃんかえりなんやろか。。。
イヤイヤ期も到来してここ1週間辛いです。。。

もっとテキパキできるママさん多いのに、自分子育て向いてないんやろうなって思ったり😭😭😭😭😭😭

皆さん臨月でワンオペのイヤイヤ期到来どうしてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ臨月では無いんですけど、イヤイヤ期きてます....
臨月には上の子2歳なので、きっとゆーさんと同じ状況になっていると思います🥲実家が遠方、義実家も微妙に遠く義両親が働いている為、うちも頼る親族がいないです🥲
そして、つい先日、子宮頸管の短さを指摘され自宅安静するように言われ....完全に詰みです🫠

なので、いろいろ調べて、妊娠8ヶ月になる月から上の子を保育園に入れる予定です。(産前産後枠)

上の子見つつの妊娠生活、大変ですよね...うちも遊びからの切り替えがうまくいかなくてギャン泣きパターンありますよおお...階段往復も分かりすぎます😂

でも馬鹿正直に付き合ってゆーさんの体に万が一のことがあってもいけないですし、臨月ならあと2-3週間乗り越えるのが大切かと思うので、一時預かりなども考えてみてはどうでしょうか?
私自身体質なのか妊娠トラブルが多くて...託児をちょこちょこ利用しました。お金はかかりますが預けてよかったと毎度思います。あとは、おもちゃとYouTubeをめちゃめちゃ使ってます😂(ダメママです😂)

無理しないでほしい!!でも、それも無理なんですよね...難しい...けど楽になる方法があるならお金かかることだろうがテレビだろうが使っちゃっていいと思います!応援してます!!