※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝る前に授乳せずに寝てしまいました。夜間断乳中で朝まで授乳しないけど、お腹がすいて起きたら授乳してもいいですか?栄養面を考えて悩んでいます。意見やアドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子が、寝る前のおっぱい前に寝てしまいました。
いつもはそのような日があっても、離乳食1回に250g程食べるので気にしていませんでしたが、今日は出先だったこともあり、100g程しか食べなかったので寝かす前に授乳しようと思ってた矢先、一人でねんねしてしまいました😅
現在夜間断乳しているので、朝まで普段ならあげないですが、今日のような場合お腹すいて起きちゃったりしたら授乳して良いんですかね?それともまた夜間授乳のこと思い出しちゃうからひたすら抱っこ?
でも夜ご飯食べれてなく、それ以降授乳ないので栄養面考えて授乳した方が良いのかなと悩んでます、、。

どなたか意見やアドバイスあったらお願いします🙇⤵

コメント

hana

私ならもし起きたら授乳、起きなければ1日くらいだし、水分補給がちゃんとできていればそのまま寝かせるかもしれません。
夜間断乳はまたゼロからスタートになるかもですが、そうなったのも大人の都合だなーと思うので💦
あとそもそも普段250gも食べているのなら、夜ご飯抜きはさすがにきついかなと思います(>_<)もう10ヵ月にもなると母乳だねでは栄養補えなくなってくるので…。

ママリ

いつも夜中起きないんですよね?
でしたら今日もぐっすりだと思いますよ💡
大人だって全然食べてないからって夜中お腹空いて起きたりしませんし😄
1日くらい栄養バランス崩れたって大丈夫ですよ!
もし夜中起きてギャン泣きされたら、私ならお茶だけにしておきます😃
でも泣き止む感じなら抱っこで乗り切ります!