※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

食べつわりになった11w4dの妊婦です。対策を教えてください。おにぎりは試しています。

こんばんは、今、11w4dです

元々吐きつわりだったんですけど
ここ最近、食べつわりになりました
(そういうケースも少なくないと先生に言われました)

食べつわりの場合どういう対策をすれば
少しでも楽になりますか?
(おにぎりは試しています🍙)

コメント

つくし

朝、起きたとき、辛くないですか?
私は、バナナやおにぎりなどを寝床に置いていました。
後、トマトのパスタが無性に食べたくなりました(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

辛いです
    2日前くらいからこうなったので、どうすればいいのか分からなかったんですが、アドバイスありがとうございました☺️
    !!!わたしもトマト系がとても食べたくなります!

• 8月16日
  • つくし

つくし

その辛さ、分かります💦
    私、飲み物はミネラルウォーターしか飲めませんでした。後、氷…。
    頑張ってください👊😆🎵

• 8月17日
🍭

今食べづわりですが
夜元気な時に生姜スープを作っておいて
次の日の朝レンジで温めてます☺️
けどそれも出来ないような時は
ベッドにペットボトルのお茶、飴、カリカリ梅など置いて朝起きて食べたりしていました💦

• あっちゃん

あっちゃん

スープ系作っておくのいいですね!アドバイスありがとうございました😊
    わたしは、味噌汁にしようかなと思っているんですが大丈夫ですかね?(大好きなんです、味噌汁)

• 8月16日
  • 🍭

🍭

味噌汁飲めました☺️
    今日もこれから味噌汁作っときます!✨

• 8月16日
Rin♡

上の子のとき食べつわりでした💦わたしは太りそうで怖かったのもあり、こんにゃくゼリーを買いだめして、家にいて やばい気持ち悪い😱 という時に食べたり、健診で待ち時間が長くお腹が空いてきて気持ち悪くなったら、こっそりトイレで食べたりしていました😅💦

• あっちゃん

あっちゃん

健診の時のことまでアドバイスしてくださってありがとうございました☺️
    参考になりました!

• 8月16日
yuni

あたしも今絶賛食べつわりで起きた瞬間から小梅の飴を食べまくってます😥お腹空くと気持ち悪いので少しでも小腹が空いたらトマトをひたすら食べてます😅辛いですよね😧💦

• あっちゃん

あっちゃん

わたし、梅とかトマト系とか無性に食べたくなるんですよ!小梅の飴、いいですね!
    アドバイスありがとうございました😊

お互い頑張って乗り越えましょうね⭐︎

• 8月16日
アーニャ🥜

食べつわりでした〜👶
最近落ち着いてきました♪

食べつわりの割には、何でも食べれないから厄介でした。
ひどかった時はこんにゃくゼリーしか食べられませんでした😞

あとはひたすら素麺を、、笑
あとグレープフルーツを食べるとなんとも言えない幸福感でした🤤✨

仕事中はしこたま飴なめてます🍭

• あっちゃん

あっちゃん

わたしもなんでも食べれるわけじゃないので本当に厄介です、、
    グレープフルーツですか!わたしはみかん食べてると生きてる、、と感じます笑
    アドバイスありがとうございました☺️

• 8月16日
りちゃこ

私も吐きづわりから食べづわりに変わり、最初は大好きなチーズ蒸しパンを枕元に置いて朝方目が覚めた時に食べてましたが途中で飽きて、今はおにぎりを枕元に置いてます( ´∀`)

H.mm

私も食べつわりです…。飴とかで済ませたらいいんですが食べようと思わなくって😭コンビニおにぎりやサンドイッチやカットフルーツ(グレープフルーツ、オレンジ)等お金はかかっちゃうんですが毎日のように一応買ってました😘出掛ける時も車にはおにぎり🍙持ってました笑 体重増えるの怖いですが今の所増えてません👌辛い時期ですよねー!一緒に乗り切りましょう😜💕