※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

子供と一緒に夜中まで寝ている共働きの妻について、朝まで寝続けることは困りますか?夫が帰宅しても妻は眠っている。

七時半に寝かしつけして、そのまま子供といっしょに朝まで寝ちゃう妻は嫌ですよね?夫が帰ってきても寝てる

共働き、二歳の子供の場合。

コメント

にこママ

私なら眠かったり自分がこなさなきゃいけない家事とかが終わってれば寝ます🤗✨

• りりな

りりな

家事すべて終わってます。
    食事は温めてたべるだけにしてあります。

• 8月16日
  • にこママ

にこママ

それなら寝ちゃって良いと思います\(^o^)/

• 8月16日
  • りりな

りりな

ありがとうございます。そう言っていただけると心強いです。

夫があまりいい顔しなくて。一人で食べるの寂しいし、食後の皿を食洗機に入れるのも疲れててしんどいみたい

• 8月16日
  • にこママ

にこママ

寂しいったって仕方ないですよね😅
    こっちだって早起きしてご飯作って働いて帰ってきて子供の色々をしてまた朝は早く起きて〜の繰り返しなんですもの😅
    こっちの身にもなってって感じです😑
    食後の食器を食洗機に入れられないぐらい疲れているのと同じように起きていられる余裕がないほど私も疲れてますと伝えてみてはどうでしょう🤔

• 8月16日
ゆみっぺ

夜ご飯はどのタイミングで作るんですかヽ(。・ω・。)ノ

• りりな

りりな

作ってあって、コンロで温めれば食べれるようにしてあります

• 8月16日
  • りりな

りりな

早起きして朝作ってます

• 8月16日
あまじ

全然ありです。
うっかり朝まで寝ちゃう事もあれば、あえて体力がもたず寝ちゃう事もありますが、
主人は眠いなら早く寝なさいよ❗と言ってくれます❗

• りりな

りりな

優しいだんな様ですね♡すてきです。

さっき夫が帰ってきて、ツンツンして起こされました:( #´°ω°` ):イラッ
    笑顔で食事を温めて、皿洗ってきました。
    寝ようとしたら、もう寝るの?って言われ・・

• 8月16日
  • あまじ

あまじ

お疲れ様でした!
    私もごはん用意しておいて、お皿だけ洗っておいて貰いたいんですね~

なので、全部綺麗にして、水切りかごにもお皿を残さずにしておくと、何も無いところに汚れ物をほっとくと違和感を覚えて欲しいと思い、全部綺麗にしてたりしましたが、毎度は洗ってくれずでした。

旦那さん、一緒に過ごしたい感出してくれるの羨ましいです。

うちは、さっさと寝たら?と言われるし、すぐ自室に籠っちゃうので、もう寝るの~なんて一度だけ言われてみたいです(笑)

• 8月16日

共働きしてたら、疲れてしかたないとおもいますよ💦

休みの前の日とかたまにでも、起きてて旦那さんお迎えしてあげれば旦那さんも喜ぶんじゃないでしょうか?(^^)

• りりな

りりな

毎日食事をする姿を見てて欲しいみたいです。
    めっちゃ眠いです

• 8月16日
  • りりな

りりな

帰ってきて起こそうとしてきても、寝たフリをがんばりたいです

• 8月16日
ゆー

専業主婦です。朝まで子どもと一緒に寝てます。うちの夫は起きて待ってない方がいいみたいです。笑