※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

1週間ほどで子供を飛行機に乗せます。国内線で飛行時間は1時間30分程度…

1週間ほどで子供を飛行機に乗せます。
国内線で飛行時間は1時間30分程度です。

子供は、横抱きが苦手で常に
縦抱きで頭を軽く支えている状態です。
抱っこ紐を利用しようと、思うのですが
手持ちの抱っこ紐は、4ヶ月からの使用可能になっています。首のところにソフトな板のような物があり首が落ちるような、設計ではなさそうですが
やはり、使うのは厳しいでしょうか?

子供の首は座りかけです。

JAL便ですが、国内線はバシネットがついていないみたいで、どうしようか悩んでいます。
機内では、やはりずっと抱っこしている状況でしょうか?
何か、良い方法を知っている方いましたら
教えて下さい。

コメント

そら

補足ですが。

飛行機の後に電車1時間程度も利用します。その日はベビーカーもないので…歩くことはほとんどありませんが
都会の電車を利用するので
不安です。

そらまめちゃん

その頃から実家へ帰省するのに新幹線や飛行機をよくを利用しています。
新しく新生児から使える抱っこ紐を買うのは勿体無いですよね。
なので、抱っこ紐無しでお膝に乗せて搭乗するのが良いと思います。
4ヶ月から使える抱っこ紐を3ヶ月で使えるか…というのは分かりません( ; ; )
使えるような、使えないような。
でも何かあった時に怖いですよね。

ちぃぽん

バシネットついてたとしても、離着陸時は抱っこしないといけないですし、基本抱っこで、腕がしんどい時の補助的な感じで抱っこ紐を使うか……そのかわり普通の抱っこと同じで頭は絶対支えておいた方がいいとは思いますが💦

もしも隣の席が空いてたら、座席に少し寝かせたりもできるかもしれませんが💦サイズ的にどうですかね(^^;)椅子の上に寝かせるの難しいかもですね(>_<)

あとは、席料かかっちゃいますけど、確かチャイルドシートで乗せることが可能だったと思います!年齢制限あったか覚えてないので、JALに問い合わせてみてください(^^)

航空会社によってはシートベルト着用時の抱っこ紐は禁止されてますが確認されましたか?
横抱きが出来れば肘に頭を乗せて肘掛を使用すれば楽ですが…

chiiiii

今から使える抱っこ紐をレンタルするのはどうでしょう?もぉ間に合わないでしょうか…

離着陸は、抱っこ紐使えないかもしれませんがそれ以外の時は抱っこ紐だと、少しママも休めるかなー?と…