※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ॑꒳ ॑* )
ココロ・悩み

義母が嫌いではないけれど、最近長男を抱っこして勝手に連れて行くのが嫌で、旦那にそっくりな長男を見ているとうざく感じる。自分の子供だと強く思い、ガルガル期も重なって悲しい気持ちになる。

義母は嫌いじゃないけど
最近私に何も言わずに長男を抱っこして
どっか連れて行っちゃうし嫌になってくる。
長男は旦那にそっくりで旦那の小さい時を見てるようで
かわいいんだろうけど
小さいときの旦那と重ねられすぎて
うざくなってくる。
うちの子供であなたの子供じゃないって言いたい。
ガルガル期もかさなってほんと最悪。
悲しい気持ちになってくる

コメント

はる(・ω・)

うちの義父がそうです😥
さっきまで長女とリビングに居たはずなのに、気づけば勝手に外に連れ出しています😞
連れ出すなら一言声掛けてもらわないとビックリしますよね😭

• ( * ॑꒳ ॑* )

( * ॑꒳ ॑* )

コメントありがとうございます🙏
    ほんとですよね、一言ほしいですよね。。。
    下が生まれてから
    上の子供にも触って欲しくなくて
    ガルガル期突入です(;_;)

• 8月16日
とぅんとぅん

お気持ちお察しします。
うっとおしいですよね!
うちの義母も旦那にそっくりー!また似てきた♡髪型は旦那弟にそっくりー!と毎度毎度騒ぎ立て、抱っこして離さず、曾祖父母や親戚に見せびらかし、お世話しようとついてまわってきます。
行動の何もかもうざいです。

本当に、あんたの子じゃないわ😡と言ってやりたい。

もどかしいこの気持ち、どう消化していったらいいものか、、、難しいですよね。
お互い、少し落ち着くまで避けましょうヽ(;▽;)ノ

( * ॑꒳ ॑* )

コメントありがとうございます☺️
    ほんと私のとこと似ててすごい気持ちわかります!
    下の子供が泣いたら
    おっぱい飲みたい感じだよ〜って毎回言ってきます。言われなくてもわかってるわ。って思います笑
    ほかの人がここはママに似てるね〜ってゆうと全否定。2人目はママ似だね〜ってみんなゆうのに義母は否定。
    どんだけ旦那に似せたいんだかって感じです🤦‍♀️
    同居してるんですが、部屋からでないようにしてます笑

• 8月16日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

同居されているんですね!それは、本当にお疲れ様です(>_<)しんどいですよね。

毎日この子たちと一緒におるんやから、私が一番わかっとるから黙っとれー!って思っちゃいますよね(つД`)ノ笑

何でそんなに自分のところに似せたいのかも、否定したいのかももはや謎です。この前もラインでわざわざ旦那に似てきたね♡ってハートつきで送られてきて、気持ち悪!と思い無視したりました。笑

部屋から出ないか、めちゃくちゃ出かけたりましょー!( ´ ▽ ` )ノ会わないのが一番!

• 8月17日
⭐ひぐ⭐

同じです。
うちも旦那の赤ちゃんの時にそっくりらしいです。
うちは抱っこされたらギャン泣きなので今回は抱っこすら義両親できますんでしたが、新生児の頃は出掛けて来いと追い出され義母が抱っこし私に背を向け、3ヶ月の時は車から降りるやいなや挨拶もなく即奪い取られ背を向けられ、半年過ぎてからは後追いが酷い子ですがギャン泣きでも関係なく抱っこして連れて行きます。挙げ句私が見えるから泣いてるぐらいの雰囲気出してきて、私がトイレに立とうとすると『来ちゃダメ』や『来ないで』とか失礼なこと言ってきましたよ😠
あんたの子供じゃなく、私の子供なんですがって感じです。

( * ॑꒳ ॑* )

コメントありがとうございます!
    ほんと、そっくりだからなに?って感じですよね。。。
    即奪われるのほんと嫌ですね(´・・`)
    ギャン泣きで連れてかれるのもむりですね、そこまでして何故つれてく?って感じです。
    ハッキリゆうと義母は他人だから許せないってゆうのが私にはあります笑
    ほんとに、お前の子供と重ねたりするなって感じです!

• 8月17日